※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
妊娠・出産

31週と五日目の妊婦です。赤ちゃんの成長が遅く、心配しています。立ち仕事が原因で、産休に入る予定です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(*ˊૢᵕˋૢ*) 31週と五日目に入った妊婦です!(笑) 今日病院で、赤ちゃんの頭が下に落ち過ぎてきてる💧っと言われてしまいました( ´•д•` )💦 赤ちゃんも1700グラムと、成長が遅いようで…小さいねと言われてしまい、焦ってます😰 私の仕事上、1日立ち仕事で動いてる事がほとんどで…それが原因で、成長できてないみたいでした。来月から産休に入る予定ですか、これ以上赤ちゃんが下がってこないか、冷え症がひどくならないか、赤ちゃんが大きく育ってくれるか心配です(><) 私と似た経験の人いますか❓❔

コメント

ぴーちゃん

立ち仕事と赤ちゃんの成長は関係ないと思います😅
下がり気味とか出血とか張りがあるのは立ち仕事と関係ありますが…

赤ちゃんには果糖がいいので、果物取るようにするといいですよ♡

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます! 頭が結構下に落ちてきてるので、トイレが近くて仕方ないです😂

そうなんですね!ミカンとか食後に食べるといいと聞きました🍊✨ 摂りすぎに気をつけながら、摂取します😋

• 5月20日
watayukky

中期の頃に小さめって言われてましたが、バナナとりんご食べてゴロゴロする時間増やしたら追い付きました(笑)

仕事してるとのんびりする時間少ないと思うので産休入ったらゴロゴロ時間増やすと良いかも⁉

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます☺ バナナってやっぱり赤ちゃんに良いんですかね❓❔

そうですね!今は時間厳守で仕事に追われてるので😰 ゆっくりする時間増やしたいです(❁´ω`❁)

• 5月20日
  • watayukky

watayukky

看護師の友人に果糖勧められて、個人的に効果があったと思います(*^^*)
    早くゆっくり出来ると良いですね(*´ー`*)

• 5月20日
milm

私も頭がかなり下の方にあると言われて胎動もすごく下の方で感じるため痛いです>_<

• ベルーガ

ベルーガ

返信ありがとうございます☺ 35週目なんですね✨ 私と近い😊

やっぱりお仕事とか、動く作業が多かったですか❓❔ 頭が下に落ちてると、トイレ近いし睡眠も浅くなりますよね😰

• 5月20日
  • milm

milm

私は屈んだり立ったり動き回っているパートだったので8週の頃に辞めました。
    その後普段通り家事や買い物をしていただけで動きすぎじゃないと出ない出血が出てる。と言われ15週から絶対安静でもう大丈夫と言われて少し出かけたら今度は子宮口が開いてるとのことでずっと絶対安静です(´;ω;`)
    トイレ近いしちょっと我慢してたら尿漏れしますw睡眠も浅いので早く寝るとその分はやく起きるのでこまってますw私は胎動が下の方でもあるのですごく痛いです泣

• 5月20日
  • ベルーガ

ベルーガ

出血まであったんですね( ´•д•` )💦 子宮口も開いてるって言われたら心配でたまらないですね(><)泣 胎動も痛そう😭 切迫早産にも注意しないとですね😰 お互い元気な赤ちゃん産めるように、頑張りましょう😭❤

• 5月20日
ゆ

プロフィールては27となってませんか?

大丈夫、下がってるとか水少なめとか言われてましたがうちは2980で生まれてきました!

• ベルーガ

ベルーガ

プロフィールミスです😂

そうなんですね!
    それなら少し安心です✨

• 5月22日