※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に挑戦中。野菜を食べさせようとしたが苦手な様子。お粥は食べてくれるが、他の野菜にチャレンジするべきか迷っている。どう進めればいいでしょうか。

離乳食についてです。
5ヶ月に入り離乳食を始めました。
10倍粥を1週間食べたので野菜を始めようと人参をあげたのですがオェーとムセてダメでした。次は、かぼちゃをあげたのですがオェーまではなかったのですが嫌そうな顔でダラダラ口から出てきてやめました。これからいろいろな野菜にチャレンジした方がいいのかしばらくお粥のみにした方がいいのか悩んでいます。お粥はパクパク食べてくれます。6ヶ月から始める方もいるし焦らないでいいのかなと思ってはいます。
これからどんな感じに進めていけばいかアドバイスお願いします。

コメント

色んな野菜あげてみるといいですよ☺️
次第に慣れてきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌がって出したりしたらやめて次の日は違う野菜にチャレンジしていく感じでいいんですかね?
    好きな野菜はあるのかな😂

• 2月15日

退会ユーザー

そんな感じでいいですよ!
    好きとか嫌いの概念はまだ無いと思うので、りんごとかバナナとか甘みあるものだと食べてくれる率は高いです
    今まで母乳、ミルクだけで来たし、初めての食事なので慣れてないだけなので!
    これなら食べる、というより、食べる事に慣れたら食べるようになる、って感じですかね?
    なので、今はたべなくても食事に慣れたら食べるようになると思います!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試してみたいと思います!
    果物いいですね☺️✨
    お粥も初めてあげた時より上手に食べるようになってきたので、やっぱり慣れですよね!!

• 2月15日
マッキー

先月から離乳食始めました!とりあえず最初は嫌がっても2〜3日同じ食材続けるようにしてました。
単品だと嫌がってもおかゆに混ぜると食べてくれたりするのでほんと試行錯誤ですね。
あとうちの子は最初の頃は座りながらより抱っこして体倒し気味の方が食べやすそうでした。
焦らず色々と探りながら頑張って下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3日続けたんですね!!
    おかゆを少し混ぜても嫌みたいでした😂
    今は、ハイローチェアに座らせてます!
    お粥は機嫌良く食べるので味が嫌なのかなー🤔
    焦らず頑張ってみます!!

• 2月15日