

さやか
経理の仕事してます。
簡単なのはつい頭で計算してしまいがちですが、必ず数字は電卓に入れて確認してみるこどですかね😄

たろうちゃん
今までの履歴を参考に、同じ入力方をしたらいいですよ。😄
暗算は必要ないです。
書いてある数字を正確に入力してください。

ゆ
必ずダブルチェックやトリプルチェックしてます🙋🏼♀️
私も数字苦手です😭

退会ユーザー
エクセルと電卓を使うのと、正確に入力することですかね🤔暗算は必要ないと思います。
私はチェックする立場なので、あまりにもミスが多いと「ちゃんと確認してよ」って思います💦

ユカ
前職では経理事務をしつつ総務をやってました。
最近の会社の大半はパソコンを使用しており、会計ソフトを入れてますから暗算ができなくても大丈夫です。電卓が苦手ならExcelの関数機能を使えるようにするとよいと思います。(どちらかが出来ないと厳しいです)
経験のない方を採用されるということは先輩なりが有能か会計士や税理士さんなりがサポートに入られていると思います…たぶん…。
とりあえず一番大事なのは数字をあわせることです。
請求の金額に対しての支払、売上に対しての入金、そして銀行の預金や小口現金の残高、それをきちんとあわすというのが経理には必要となります。
そして用途不明な支出や入金を作らないこと。
そのために日々、細かくチェックを行うことが重要です。
コメント