※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が昨夜もしっかりと寝てくれて、母親は喜んでいます。寝かしつけがうまくいってストレスなく過ごせているようです。里帰りも頑張れそうで、リズムを整えて帰る準備を進めています。

嬉しい報告⭐️
我が子が、しぃーーーーーで、昨晩も寝たーー♡
通算2回目!

なかなかぐずぐずしてたら、真っ暗な部屋から出て、気分転換して、明るい部屋に行くのもありにして。
気分が落ちついたら、また真っ暗な部屋に行く。
そして、しぃーーーーーで寝始めたら、布団に置いて、永遠のしぃーーーーー♾

朝もしぃーーーーーで寝るから、
母は、とにかくしぃーーーーーしぃーーーーー

でも、腱鞘炎なりかけてたから、ほんとにうれぴーーーー

ママも我が子もストレスなく、寝かしつけ❤️❤️❤️

これで、里帰り終了しても頑張れそう♡
あと、2週間!ある程度リズム作って帰るぞ👍

コメント

mummy

えーすごい!!!!!
おめでとうございます❤️
それが習慣化しますように☺️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊♡
    習慣化してくれたら、最高です🥺💕

• 2月15日
HmrK

あれ?昨日も投稿されてましたか?✨
違ったらすみません、、💦

私ももうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。初ママです🤱
そのやり方詳しく知りたいです‼️
夜中は授乳無しということですか?

• きなこ

きなこ

昨日も投稿してました!笑
    今日も寝せれたことが嬉しくて。笑

夜は、沐浴→授乳→抱っこ→ベットの流れですが、
    沐浴後、コロって寝かしとくだけですがちょっとクールダウンさせます。
    抱っこから部屋を真っ暗にしてとにかくちょっとの光もシャットダウンします。常夜灯も。
    そして、抱っこしてゆらゆらしながら童謡を鼻歌して、リラックスして眠くなってきてから、しぃーーーーーと息を吐きながら言います!
    それをずっと続けて、眠ったかな?くらいの時にベットに下ろすとだいたい背中スイッチで起きるのですが、
    その後は、とにかくしぃーーーーーを側で言い続けてたら、うようよ動いてたのが動きが小さくなってあくびしたりして、最後は寝ます。

もちろん泣いて、泣き止まなさそうだったら、抱っこして気持ち落ち着かせて...
    それでも、泣くときは部屋から出て気分転換してから、戻ります♡

しぃーーーーーは、体内音に似てるから、安心して眠れるみたいです!

夜中は、授乳なしです!
    たまに夜中起きますが、最近はぶっ通しで11時から12時くらいに寝て、5時から7時くらいに起きます^_^

• 2月15日
  • HmrK

HmrK

詳しくありがとうございます!
    なるほど!!
    夜は23時ごろ寝て朝方まで起きないとのことですが、その直前に授乳して〜寝かしつけって感じですか?
    沐浴〜の流れはその時間にしているということでしょうか?
    それと、ベッドはベビーベッドですか?
    ベビーベッドじゃ私がなんとなく心配でソワソワして、どうしても添い寝してしまいます💦😭
    一緒に寝た方が長く寝てくれる気がしてるんですが、ベビーベッドで慣れさせた方がいいですよね😭💦

質問ばっかりすみません😭

• 2月15日
  • きなこ

きなこ

沐浴が8時30分ごろ、
    授乳は、9時過ぎか9時半くらいになりますね!そして、ゲップさせて抱っこしてゆらゆらが始まる感じです!
    抱っこしてるときに、寝ぐずりしておっぱいをまた欲しがったりしたら、あげてます^_^
    で、寝るのが早くて11時、寝ぐずりしてなかなか寝付かず遅いと12時超えることもありますよ♡

ベットは、床に置くタイプの赤ちゃん用の布団?みたいなベット?です!布団の周りに綿が入って膨らんでてゴロっと寝返りできないやつみたいな感じです。説明下手ですみません!笑
    それを自分の布団の横に置いて寝てます。
    隣ではありますが、別々ですね^_^

添い寝寝てくれますよね♡
    私も最初は、添い乳添い寝したこともあるんですが、旦那が窒息とかの心配して、🆖になったので、別々で寝るようにしました☺️

• 2月15日
  • きなこ

きなこ

沐浴は、最初は、あったかい昼間にしてたんですが、
    19時くらいから、ぐずぐずしだして寝かしつけに4時間くらいかかってたので、結構こっちが疲れてきて。。笑
    なので、お風呂は好きみたいなので、機嫌をとりながら沐浴に入れて、
    ぐずぐずしてた時間をそーゆー風に使ってます。笑

なぜか、寝るのは必ず11時以降しか寝ないので、
    こっちの寝かしつけの時間が短縮されて、楽になりました😂💕

赤ちゃんも、お風呂後1時間後くらいから眠気がくるって本に書いてあったので、赤ちゃんの寝る時間を逆算してる感じです☺️👍

• 2月15日
  • HmrK

HmrK

詳しくたくさんありがとうございます😭👏
    夜に沐浴なんですね!
    明日からそうしてみます✨
    授乳中にウンチすることが多くて、授乳中寝る→ゲップ(寝てしないことが多い)→オムツかえる→起きる。のエンドレスでまた次の授乳の時間がくる事もたまにあります😂😭
    最近はわりと夜中はまとまって3時間は寝てくれるんですが、朝まで起きないのは、本当すごいですね👏👏
    お腹すいて起きないのが不思議です😭👍
    この寝かしつけ方法今日やってみますね!

たしかに窒息も怖いですよね😭ベビーベッドがあるんですが、自分もベッドに横になると起きて近くに行かないと顔が見えなくなるのが不安で、たまに吐き戻ししたりするので、窒息してないかとか、息してるのかとか気になって結局私のベッドで添い寝してしまいます😩心配しすぎですよね😩😅笑

• 2月15日
  • きなこ

きなこ

授乳中うんこ、わかります!
    うんこ替えるときは、常夜灯にしてできるだけ明るくしないことを意識してました!
    お股に携帯の明かりを当てて、私だけ拭くところがみえるようにして!笑

授乳は、私の場合は足りてるので赤ちゃんが欲しがった時にしかあげてないです^_^

寝る時間も、前は夜寝たら3時間か4時間で起きてましたが、
    いつのまにか、ぶっ通しで寝るようになりました!

その分朝はおっぱいむさぼってます。笑

ゲップしてないときは、横向きにして、タオルを挟んでました!
    吐き戻していいように♡
    右を下にして^_^

私も隣に寝てるので、
    吐き戻しそうな雰囲気のときは、起き上がって見たり、
    何にも動かない時とかは呼吸してるか、肺の動き見て安心してます🥺✨
    心配になるのは当たり前のことですよ〜☺️

顔見えないのは、心配ですよね🥺

添い寝で赤ちゃんもなおぴさんもhappyなら全然いいと思いますよ^_^
    私も最初は、そっちで進めようとしてましたし♫
    今後添い乳とかを辞めたいて思ってあるなら、
    赤ちゃんがもう少し成長してから、やれる範囲で寝かしつけできて、いけたらいいですね☺️💕

• 2月15日