※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友達の元彼が気になってしまい、友達との関係が心配。浮気や悪いことはしていないが、気になる行動が悪いことなのか不安。

今シングルなんですけど友達が昔付き合ってた人のことを好きになってしまってその友達とたぶんこれからもう会わないんじゃないかっていう感じになっちゃってるんですけど、浮気してるわけじゃないし昔付き合ってたのも3年以上前のことだし悪いことしてるとは思ってないのですが、悪いことなんですかね。

コメント

nari

21歳シングル同じです✨

悪いことなんかじゃないですよ☺️
自分の気持ちは隠さずに、自分と息子くんの幸せを見つけたらいいと思います👀

だって私たちまだ若いですもん!これから新しい道探しましょ😜

• ゆ

もう親近感ありまくりです🥺🥺🥺

ですよね😕
    共通の友達に相談したりするとその人を選んで友達を諦めるか友達選んでその人との距離置くかとかもゆわれたんですけど、そんなの選べれない…ってなって。
    息子とその人との仲の良さも他の人と比べたらぜんぜん違うし、2人で会ってる時も息子の話ししてきてくれるからこんないい人いない!!って思って😂

なにが正解のかわからないです🥶

• 2月15日
  • nari

nari

ほんとですね🤩

なんで共通の友達が選択肢与えるんでしょう?
    結局は楓mamaさんと息子くん、その男性の気持ち次第ですよね。

息子くんのこともちゃんと考えられてすごいです😖
    男に執着して今まで大切に育ててきたわが子に冷たく当たる親もいますよね。。
    今は息子のこと誰よりも愛してるけど自分がもしかしたらそうなってしまうかもしれないって思うと勇気でません…

だから、楓mamaさんにはその気持ち大切にしてほしいです。
    友達の元彼だからとか
    諦めるとかそんなの考えなくていいと私は思います。

• 2月15日
  • ゆ

そうですよね。
    やっぱりわたしも息子がいるので簡単に物事を考えたりもしてませんし😂

世の中の男ってクソばかりだと思ってるので、息子のこと考えてくれる人とか数人しかいないと思っててすごいと思います。(笑)
    そういう親は最悪ですよね😀
    実際にも男のほうも自分の子じゃないからとかで結局見捨てたり暴力とかもあるからそういう面でもこわいですよね。

そうやって言ってくれてありがとうございます😢😢

• 2月15日
  • nari

nari

ほんとにクソばかりです(笑)
    少なくとも私の周りは😂
    確かに他人の子を自分の子のように愛せるって女の私でも尊敬します🙇‍♀️

それも怖いし別れたくないとかでわが子を助けないような母になってしまう確率は0ではありませんからね…

焦らずに周りの意見や友達など気にせず、しっかり考えて(もう考えてるとは思いますが…)くださいね☺️
    2人の幸せを祈ってます✨

• 2月15日
  • ゆ

わたしの周りもクソですよ😀(笑)
    わかります😂😂

ほんとにそれは母親としておわってますけどね。。

あまり気にしないようにします🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます🥺♥️

• 2月15日
さかな

悪いことではないと思いますが友達からしたら
気持ちのいい事でないのは確実なので
友達との縁か、男との縁どちらを取るかなのかな…って思いました😢
わたしなら、友達ともう会わないとか、いつか薄れていきそうな関係なら
自分の将来の方が大切ですし男を選びます✨

• ゆ

そうですよね( .. )
    今の人が息子とよく遊んでくれますし、息子も他の人と比べたらぜんぜん反応とか違うのでそういうのも見てやっぱり決めるじゃないですか。
    やっぱ子どものこと見てくれない人は絶対却下ですし仲いい姿とか見たりするとこの人いいなってなっちゃうので…😂
    ってなるとわたしと子どもの将来もかかってるし男ってなっちゃいますよね😅

• 2月15日
∞

私もシングルなので、子どものことを大切にしてくれる人の貴重さはとてもよくわかります。
でも、私ならシングルだからこそもう問題が少しでもある人は選ばないなって思います。
だって、友人を捨てて男を選ばないといけない状況って時点で難ありだし。
お子さんもまだ相手を自分の判断で選べるような歳ではないですしこの先まだまだ長いです。
だから、この選択をどう向き合うか相手の男性の行動をしっかり見極めるいい機会だと思います。
あまり、この人!!!ってならずに冷静に判断してくださいね。

• ゆ

ですよね😕
    今は好きになってしまったものは仕方ないとは思ってますが、ちゃんと相手と息子の付き合い方とかもよく見て焦らずにゆっくりと考えてきたいと思ってます😂

• 2月15日
でぶごん

アイコンの息子ちゃんの後ろ姿、すごくかわいいですね❣️

楓mamaさんが恋愛することはいいですが、友達はあまりいい気持ちにはなれないと思います。世の中には沢山他にも男性いますしね、「なぜ私の元彼⁉️」となりますよ💦

そしてあまり考えたくはないのですが、交際相手の男性に子供を…という事件も耳にすると、慎重に交際された方が方がよくないかなと思ってしまいます(>人<;)

• ゆ

この前坊ちゃん刈りにしてもらってきました👦🏻

そうですよね〜😂
    けどわたしならその付き合ってたときの相手にもよりますがそこまで気にしないと思います😗

ほんとにそこがこわいですよね…
    今はよくても結局なんかあったら自分の子じゃないからとかいうひといますもんね。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

悪いことでは無いですけど、友人からしたら良い気はしないでしょうね。私なら辞めておきます。
逆の立場に立った時、やめて欲しいって思います。
その友人が何とも思わない人ならアリだと思いますが。

• ゆ

好きになってしまった後でもやめるってなりますか?😶

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。好きになったとしてもやめます。付き合ってない状況なら容易に可能だと思います。
    私は他人を傷付けてまで自分の意見を優先させたいとは思わないし、子供にとっても絶対にこの人じゃないとダメだという事も無いからです。
    ただ、私はそう思うだけで、押し付けるつもりはありません。
    おそらく主さんは、お付き合いされたいという気持ちが大きいように思います。
    倫理的に悪い事では無く、心情的にどうかという話をしました。なので、悪くないなら付き合う、という結論を出されるのならそれもアリだと思います。

• 2月15日
  • ゆ

好きになってやめようと思えるのはすごいと思います😂
    好きになったら仕方ないと思っちゃうので。
    まあ男の人は他にもいると思いますし焦らずにゆっくり考えてくべきですね😶
    アドバイス的なのありがとうございました🙏🏻

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス的なのですみませんでした。。

• 2月15日