※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。私はほぼ一回り離れた旦那と結婚しました。ず…

愚痴を吐かせてください。

私はほぼ一回り離れた旦那と結婚しました。
ずっと優しいと思っていた旦那は、結婚妊娠した途端優しさが消えてしまいました。今となっては付き合っていた頃、恋は盲目で優しさはなかったのかなとも思います。
今旦那のことがすごく嫌になり、頭の中に離婚がよぎります。これまでされたこと、言われたことを書くので皆さんの意見を聞きたいです。

旦那は女絡みが激しくて、私が妊娠中に他の女の人に"○○○(陰部)みせて"とか"嫁のデカパンツは飽きたから○○のパンツみたい"などLINEしてて、喧嘩になったことがあります。その時の旦那の言い分は"口が達者だから。冗談のつもりだ"とのこと。
ふざけんな、と思いましたがお腹も大きかった為、次やったときは出て行く趣旨を伝えました。

そしていざ出産の時、初産で今まで味わったことのない痛みが襲い、何回もナースコールをおして今子宮口何センチか、とか、帝王切開にしたいなど言ってしまいました。それを横で立ち会ってた旦那はこの私の行動にイライラして"立ち会わなければよかった"と言ってきました。陣痛の真っ最中に。でも陣痛で必死な私はごめん、とだけ伝えそれからナースコールを押さずに耐えて子供を出産しました。今思うとなんであなたの子供を産んでるのにそんなこといわれなきゃよかったのかと思います。ましてや、産後出産の時の話がでると"隣で見ててイライラした。大袈裟すぎるし"と言われて、2人目産む気が失われました。

今育児していますが、ほぼワンオペ育児です。旦那は飲食業で帰ってくるのも遅いです。なので平日は私1人で家事育児をして、娘を1人でお風呂に入れて、寝かしつけてます。それから帰りが遅い旦那を待ちます。これが1日の流れなのですが、休みの日旦那はお昼まで寝ます。遅寝遅起き。途中で起こすと、"俺は働いて疲れてる"と言われます。ここ最近3時くらいまで起きて、リビングで寝落ちして朝というのが旦那のルーティンで、今日もそれでした。私がリビングに行く音で起きたみたいです。それからしてベットで寝ていた娘が起きたので迎えにいくと旦那も一緒についてきて、起こしに行くと見せかけて娘と入れ違いで寝に入りました。結局起きたのは12時。起きてから、寝過ぎちゃった〜ごめんね〜の一言や、前の日に早く寝ててそれでも眠たいのならわかります。それなら私も疲れてんだな〜と察して寝かせておきます。でも動画やゲームで遅く寝て、起きたい時間に起きてって、、、娘が寝てる時間に起きて、娘が起きてる時間に寝て、、、起きてからも特別娘のために動いてくれるわけでもなく、買い物に行く時の抱っこくらいです。

このような生活をしていて、最近旦那との生活が苦しいな〜と思って生活していたら、昨晩旦那に言われました。
"○○(私)って冷たくなったよね〜変っちゃったよね〜"と。
そりゃ旦那は独身のような生活をしてて、娘中心の生活でもないから変わらないよな〜って思いました。
さらに今日義実家に行った時、旦那が
"○○(私)は家のことなにもやらないから、しょうもない世間の情報たくさん知ってるよ"と。
私は専業主婦で確かに家事と育児しかしてません。
だから毎日娘が起きてたらいないいないばあやおかあさんといっしょ、娘がお昼寝の時はニュース、これの繰り返しでしょうもないニュースを知ってるんです。
ご飯作っても、美味しいって一回も言われたことないです。必ず一つ文句いってきます。時間かけて作った料理も、"これもう作らなくていいよ"とか"これ3分でできるよね?"とかいろいろ言われます。

こんな生活が嫌になってきました。
でも、娘はたまに遊んでくれるパパが大好きで一回抱っこされるとべったりなんです。
その姿見てると私がもう少し我慢すれば娘も笑顔になると思い頑張れます。

長文すみません。どこにも吐けなくて、でも言いたくて。
誹謗中傷はご遠慮願います。

コメント

Yu-mama

人様の旦那さまに申し訳ないですが、最低ですね💢
父親の自覚もなければ奥様を労うこと知らないなんて。読んでてこちらが腹が立ちました。
ひとまわりも年齢が違うなら離婚されて新しい人生を送ったほうがお子さんのためにも幸せになると思います!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね💦最近すごく考えちゃいます。
    先日なんて、他の女とやりたいから通帳と印鑑返してって言われちゃいました💦

    • 2月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、それは更にヒドすぎですね💦
    他の女とやりたいなら離婚してからにしてくれ!って私なら言ってしまいそうです。

    • 2月15日
ℂ𝕙a

ありえないですね😅
LINEの件は相手がどー思ってる
のか知りませんが
冗談でもセクハラになりますし
もし相手に訴えられたら
終わりますよ(笑)
そんなことはないと思いますが...

陣痛中は激痛で私も腹を切ってくれー!
と叫びました。
男性には痛みがわからないので
伝わらないのは仕方ないけど
なぜ怒るのか...

休みの日くらい手伝ってくれても
いいのに😅本当に毎日
育児、家事お疲れ様です┏●
冷たくなったのはお前のせいだ!
と言いたくらいですね。
正直言ってスイカさんは一切
悪くありません。正しいです!
胸を張ってください。
そりゃ旦那様を
嫌になって当然だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私もセクハラになると思ったので旦那に言い聞かせました。
    初めての経験であの痛さはいっちゃいますよね💦過呼吸にもなりしんどかったので旦那の一言が辛く悲しかったです。女を否定されてるような気がして。
    日に日に嫌になって冷たくなってる自分も嫌になります。そこ我慢すれば〜なんて

    • 2月15日
みる

出産の時の大袈裟すぎるという発言が許せません
普通に腹が立ちました

  • ママリ

    ママリ

    同情してくれるだけでも嬉しいです😢

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

スイカさん、すごく頑張っていると思います。文章を読んで心が痛みました。
旦那さん、妊娠中から出産時、今に至るまで酷すぎます。
娘さんはパパ好きかも知れませんが、スイカさんの笑顔が1番好きだと思います。大きくなると色々わかってくれると思います。
あまり自分を追い込み過ぎないでくださいね😢

  • ママリ

    ママリ

    優しい言葉ありがとうございます😢
    本当パパ大好きで、私が抱っこしててもパパに手を出すんです。その姿みてるとどうしても。

    • 2月15日
コマ

一回りも違うなら捨ててもいいんじゃないんかなって思いました。
頑張ってるのに報われない、読んでて悲しかったです。

  • ママリ

    ママリ

    同情してくださるだけでも気持ちが楽になります。ありがとうございます!

    • 2月15日
Ayunn

私だったら、子どもがパパ大好きならもうちょっと頑張ってみますかね…😥旦那が稼いで来たお金ちょいちょい別口座に入れて貯金していきます。言われたこととかされたこととか日記つけておきます。なかなかの自己中モラハラ夫ですよ。

主さん次第ですが、自分1番で考えるなら離婚!もしくは別居!
子ども1番で考えるならこのまま!です。
子どもってたまに自分のタイミングでちょっと面倒見てくれるパパに懐いて甘えますよねぇ~😅けど、子どももだんだん成長していくにつれ、両親の事見えるようになってきますし、そうなった時が離婚する時かもです。

  • ママリ

    ママリ

    モラハラですかね?
    だいぶ洗脳されてるので分からなくて😢
    1番は離婚がいいんですけど、娘の姿見るとなかなかそうはいかなくて。
    もう少し我慢ですかね。

    • 2月15日
  • Ayunn

    Ayunn

    そうですね…娘さんから大好きなパパ引き離すことになりますし、娘1番ならこのまま我慢ですかね😥誰と結婚したって我慢や諦めなどあります。成長したら絶対パパのこと嫌いになりますよ😂こんな親父嫌ですもん!w

    けど、主さんの人生だって大切なのであまり無理せず適度に息抜きしてくださいね!

    • 2月15日
いち

お疲れ様です。😓
スイカさんの心中を考えると、私なら色々相まって発狂していそうだな、と思いました。

出産の痛みは忘れるけれど、出産の時の心の痛みは忘れないそうです。😑
私は、痛すぎて陣痛の時、叫びまくりました。😱
後でうるさくてすみません、と言ったら、あれは静かな方です、と言われました(お世辞かもしれませんが)
入院中に他のお母さんと話したら、痛すぎて逆に声が出ないとか、30時間超えてて疲れ切ってて騒ぐ元気すらないとか、スピード出産で縫合の時のが痛かったとか、人それぞれでした。🤔
でも、入院の部屋が陣痛室近くでしたが、毎日、叫んだり唸る声聞こえましたよ😂
何回もナースコールくらいは普通かなぁと思います🤔
だったら、旦那さんが産めば良い!って私なら言いそうです。
ちなみに出産の痛みを男性が経験すると失神するとか死ぬとかいいますよね。
生きたまま手足切断するくらいの痛みらしいです🤔
少なくとも私は麻酔無しの縫合さえ気にならないくらいでした🤔

旦那さんの全てにツッコミしたいです…。いやいや、って。😓

旦那さんは育児と家事を両立する大変さを知らないんですね…

なな

出産時、女性は交通事故にあったぐらいの身体のダメージを受けるんです‼️‼️
男性に置き換えると、睾丸をひもで縛って思い切り引っ張るくらいの痛みです😡
旦那さんに味合わせてやりたいですね💪💪💪

スイカさんお疲れ様です。
家事と育児しか…⁉️
家事と育児がどれだけ大変なことか、時給にしたら旦那さんより稼いでいるくらいですよ。休みなく24時間ですからものすごく重労働なんです。
その上、我が子の人命まで預かってるから気が抜けませんよね💦

どの話をとってもスイカさんのような方にはもったいないのでは⁉️
証拠集めてATMにするのはどうでしょう💡(笑)

deleted user

一言いいですか?
旦那さんぶん殴りたいです☺️☺️
出産の痛み知らないくせに何を言っているのでしょう。最低という言葉では表せないほどクズですね👍🏻
お子さんがパパに懐いてるかもしれませんが、スイカさん自身が幸せになれる道を選んで欲しいです。ママが幸せならお子さんも幸せです。これは間違いないです。

かきっこ

とても大変な状況のなか、育児を全うされていらっしゃって、本当にすごいと思います。

投稿、コメントを拝見するに、旦那様の発言は完全にモラハラ、家庭内暴力です。(とくに通帳のくだり、わたしは許せません…)。ぜひ、万が一のときの証拠になるように、録音、発言記録をとることをおすすめします。

娘さんはいまはパパ大好きかもしれませんが、いずれ両親の関係性に気付き、心を痛めるのではないでしょうか。このままスイカさんが自分を押し殺して関係を続けていったとしても、糸が切れてしまうのは時間の問題な気がします。いまは100歳まで生きる時代です。ともに未来を見据えることができないパートナーといるよりも、金銭的・体力的にも可能性のある若いうちに娘さんと新しい人生を歩んでいかれるほうがいいと思います。

どうか旦那様の発言で、自分自身を責めることのないよう。。

なち

私なら捨てちゃいます🌵

そんな態度されてるのに
さらに老後は旦那の介護が待ってると思うとゾッとしちゃいます😥

ひかり

一回り離れたご主人とはご主人の方が年上で10以上離れているのかな?
ご主人が10以上離れている方で旦那さんが40代後半から50代の方でお子さんがこの年齢で授かった人にこのパターンほんとに多いです。妻子に興味がなく、言動が行き過ぎるひと、でもセクハラまで入っているとなると夫婦として限界があり、離婚を考えてしまう。