※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

旦那が持病のヘルニアが悪化し仕事に支障が出るようになり(歩行がやっと…

どこで聞いていいのかわからないのでこちらで失礼します。

旦那が持病のヘルニアが悪化し仕事に支障が出るようになり(歩行がやっとくらい)上司から傷病手当?を受給したらどうかという話を相談されました。その翌日、会社が勝手にその手続きをしたそうで、休職中?みたいな扱いになっています。

息子が現在小規模保育園に通っていて、4月から認定こども園への入園が決まっています。私は扶養外パートです。

旦那の現状を役所等に届け出る必要はありますか?その場合こども園への内定への影響はありますでしょうか?
私が働けなくなると困るのに、内定取消になったらどうしようと不安でなりません。旦那の会社はめちゃくちゃブラックで転職しようと思っていた矢先の出来事でした。今は手術等少しでも治せる方法を探しています。

コメント

自治体によって違うので、役所へ聞くのが一番かと思いますが、
旦那様は会社辞めてないし、だいじょうぶかと思いますよ。
ますまはお電話で聞いてみたらいかがでしょうか。