※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

離乳食の本を買うべきか、進め方が分からない。5ヶ月の赤ちゃんにどう進めているか、保冷パックはどこで買えるか知りたい。

離乳食の本を買っていますか?
かったほうがいいのでしょうか?(>_<)

また、進め方が全然わかっていません。
もうすぐ5ヶ月になり離乳食も始まるのに…
みなさんはどのように進めていますか?
また保冷するときのパックなどはどこに売っていますか?

コメント

ちょこ♡

1冊あると便利ですよ(*^^*)
どの時期に何をどれくらいの量、どれくらいの粗さにして与えれば良いかわかります!
レシピも載ってたり、調理法が載ってたり…

製氷皿のようなものはベビザラスや西松屋、アカチャンホンポなど赤ちゃん用品を売ってるお店ならどこでも売ってると思います♡
パックも売ってると思いますが、パックはジップロックなどスーパーで買った方がお得かもです!

• ATSU

ATSU

とても詳しくありがとうございます✨✨
    だいたいどのくらいの分を冷蔵保存しますか?一週間分くらい??ですか?

• 5月20日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

1週間をメドに使い切るようにどの本やホームページでも書かれているので、そのくらいを目安にしてます!
    ちょっとくらいなら越えても使ってますが笑

ちなみに、すり鉢などは100均で全然良いと思いますが、製氷皿は赤ちゃん用品のお店で買うと蓋もちゃんとついてきます!
    乾燥を防げたり取り外しやすかったりするので、製氷皿は赤ちゃん用品店で買う方が私はおすすめです(*^^*)

• 5月20日
ちゃき☆彡

私は本買いました!何でしょう。。一冊持ってて損はないかな?と。
でも困った時は本パッと開いて見てますよ!(*´▽`*)
分かりやすく書いてあるので結構助かってます!(>o<)

冷凍容器は西松屋や100均一で買いましたよ!\(^o^)/

• ATSU

ATSU

おすすめのほんなどはありますか?

冷凍容器百均でも売っているんですね😊
    みてみます!

• 5月20日
  • ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

私が買ったのはこれです!
    1000円で安かったですし、基本のことから応用まで細かく丁寧に載っていて写真が多いので、分かり易いですよ☆彡
    もし買うならお薦めです(o´∀`)b

• 5月20日
ぽっぽぽー

買ってないです(*^^*)

離乳食前にネットで調べたらWAKODOが離乳食の進め方を載せていて参考にしました!
進め方がわかれば後はその月齢に合った食材のペースト食ですり潰したりこしたりすればいいので要らないかなーと思ってます。
図書館で離乳食本を借りたてみたりもしてるので不自由には感じてないですよ〜

• ATSU

ATSU

図書館で借りる!という手もありますね!
    みに行ってみます!

• 5月20日
HIROKO0107

私は本買いました!月齢に合わせた調理法や食べて良いもの悪いものが書いてあったりするので、困ったら見ています!
離乳食に使う道具はベビーグッズのお店にもありますが、100均でもだいたい揃いますよ!

• ATSU

ATSU

コメントありがとうございます!
    困った時にすぐに見れるのは便利ですよね!!

百均に行ってみに行ってみます!

• 5月20日