※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後でイヤイヤ期の兆候がないけれど、まだこれからくるか心配。今は自分でやりたい時や今じゃない時にイヤと感じることもあるが、数分待てば受け入れる様子。

2歳前後でイヤイヤ期なかった方いますか?

かなり覚悟してるんですがまだ気配がなく、もう少ししたらきますかね?💦

今のところ全部嫌というのはなく、自分でしたかったり、今じゃない時はイヤって感じですが、じぶんでするんー?ごめんねーどーぞー😊とかで済むし、今はイヤって時は数分おけばすんなりでまだ嫌々ではないかんじです

コメント

2歳なかったです!うちは産後ってのもあったかもですが3歳前後が一番イヤイヤのピークでした‪💦‬‪

あれ?うちの息子はイヤイヤ期ないのか?なーんて思っていたら、最近始まった気がします😂👍笑

yu10

2歳になった今、始まってますよ笑
息子も2歳前は言うほどイヤイヤしてなくて、ラッキーなんて思ってましたが、違ったみたいです笑

ママリ

2歳すぎて軽く始まったなーイヤイヤ期って思ってましたけど、本当のイヤイヤ期は最近、突然酷くなりました😭
何事も言うこときかないので困ってます😭