※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お仕事

保育園の求人に応募し、看護師免許を持っているが未経験で不安。扶養内で働きたいが可能か、いつから働けるか不安。勉強もしたいが育児で忙しい。アドバイスを求めています。

保育園に落ちて託児所つきの病院の看護師の求人に応募し、来週面接に行くことになったのですが看護師免許を取得後妊娠していることがわかり働いたことがないのですごく不安です(>_<)
免許を持っているが働いたことがないこと、扶養内で働きたいことを電話で伝えているのですがやはり厳しいでしょうか?
また、働くとするといつから働けると言ったらいいでしょうか?働く前に勉強しておかないとと思いつつ毎日家事と育児でヘトヘトになり寝てしまいどんどん日が経っていくのがつらいです😢勉強しておいた方がいいことなどアドバイスお願いしたいです!

コメント

RAM

私の務める病院の中途の方は
ブランクうめるための
予備校にある程度通ってから
入社されてます\(^^)/

しーそーまま

ブランクOKの病院であれば
厳しくないと思いますよ!
いつ働けるか聞かれたら
やすこさん自身が働ける時期を伝えればいいと思います!
来週からだったり。来月からだったり。
あまり先だと多分、厳しいんじゃないですかねー?
その病院も人が足りてなくて募集をかけてることですし💦

採血、点滴は出来た方がいいと思いますので
手順とか動画で見たらどうでしょうか?
点滴も滴下の計算もできたほうがいいと思います!

プリセプターさんが、ついてくれるので大丈夫だと思います(^^)

• こん

こん

旦那の転勤についてきていて教科書など実家に置いてきてしまっているのですが送ってもらった方がいいですかね😢
    点滴、採血予習してみます!

• 2月14日
  • しーそーまま

しーそーまま

そうなんですか💦
    送ってもらった方がいいと思います!
    配属される科によって
    勉強するところが違ってきますし!

でも、
    新人研修などあると思うので
    そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。プリセプターさんも丁寧に教えてくれますし(^^)

• 2月14日
まり

何科ですか?あと、急性期とかそういうおおまかな病院の特徴などは?

• こん

こん

総合病院で何科とかはまだわからないです(>_<)
    急性期ではないと思います(>_<)

• 2月14日
しのすけ

全くの未経験で扶養内になるとほとんど働けなくないですか?週に2回とか?

ゆーママ

私もやすこさんと同じ立場です😭
免許取得後、出産し、働いたことがないペーパーなまま4月から大学病院に勤めることになりました😱
私は面接で2人目は作る予定かどうか、子供のいるお母さん向けの時短勤務とかあるけどそれを使いたいかなど聞かれました!
私も毎日何勉強すればいいのか受かったはいいけど実際やってけれるのか本当に不安で心配でたまりません💦💦
同じように頑張っているママさんがいると思うと余計にやる気が湧いてきました😭💓やすこさん一緒に頑張りましょう😭🙏

• こん

こん

同じ立場の人がいて嬉しいです😭😭
    大学病院がんばってください!
    わたしは総合病院の面接に行くのですがよろしければ面接どんな感じだったか教えていただけないですか?緊張して何を質問されるか不安です😖

• 2月15日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!共に頑張りましょう😭💓💓
    私は第2回目の面接申し込んで、応募人数も少なかったのですが、他の学生の子達は5対2面接だったのに、私だけ1人で呼ばれて5対1で面接でした😱
    とりあえず子どものこと中心に聞かれて、家族の協力姿勢とか、2人目は考えているか、考えているなら1年はしっかり働いてからじゃないと育休取れないこととか、あとは希望の科がどれかその理由とかでした🙆‍♀️💕

• 2月16日