※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
お金・保険

UQモバイルの支払い金額と不便を感じる点について教えてください。外出時の利便性についても知りたいです。

UQモバイル使ってる方月どれくらいの支払いですか?
また不便感じることありますか?
電話の設定がややこしい?って聞いたこと
あるのですがどうですか?

家はwifi環境なのでいくら使っても問題ないと思うのですが、外で電話したり子どもに動画見させたりするときがあると思うので使いづらさが知りたいです。

コメント

べりー*

毎月2500円いかないくらいです💡なにも不便は感じたことないです〜(*^^*)

• 1児ママ

1児ママ

2500円は安いですね!!
    機種代金払った後に替えましたか?違約金はかかるのでしょうか…

• 2月14日
  • べりー*

べりー*

いつも一括で買っているので💦最初は私はauだったのでauでシムフリーにしてもらってUQモバイルにしました💡それからはシムフリーの機種を自分で購入してます!

違約金なんかは現在のメーカーや契約年数にもよるのでショップで聞いてみるといいですよ〜

• 2月14日
  • 1児ママ

1児ママ

シムフリー。?、調べてみます。

新しいプランにした後なので違約金千円でした!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
みんみん

私は9Gの60通話コースで、修理補償つけて
¥3800です🙋‍♀️

全然外でも、電話の電波安定してて
動画もスムーズに送れます!!

• 1児ママ

1児ママ

修理保証つけてもその値段なのですね😮ちなみにメール設定しているアプリをgメールのメアドに変えたりなどされましたか?

• 2月14日
  • みんみん

みんみん

UQにする前からGメールメインで使ってました🙋‍♀️

• 2月14日
  • 1児ママ

1児ママ

そうなのですね!
    回答ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

900円くらいです!
機種割がある時に替えたのでこの安さです👍機種代金一括で支払って機種はメルカリで売り、iPhoneを一括でAppleストアで購入しました。
設定なにもややこしいことなかったですよー!
都内ですが不便感じることないです!電話はもちろん、外でYouTubeやNetflixもストレスなく再生できますよ!

• 1児ママ

1児ママ

そこまで安くできるのですね!!
    電話番号を契約するときに3000円かかりましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかってないと思います!電話番号そのまま同じの使ってます!

• 2月17日
美咲

昔のプランなので、真ん中の料金で4700円くらい来ます...新しいプランなら3000円台なので、早く切り替えたいです。

何も不便はないですよ☺️電話も普通に使えます!ただネットは都会のど真ん中、しかも昼時など(休憩でスマホをいじり出す時間)では回線が混雑して繋がりにくいとかは多少あるかもです!

• 1児ママ

1児ママ

少しでも安い方がいいですよね!

田舎なので大丈夫かなぁ。と思いますが…
    フリーWi-Fiを利用して場所を選択する人もいるそうですね。乗っ取りなどが不安ですが💦

• 2月15日