※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠29週で、おまたが腫れぼったくてボコボコした出来物ができています。痛みはないが見た目が気になり、同じ経験をした方がいたら教えてほしいです。検診で内診がない日でもお願いすればしてもらえるでしょうか。

少し恥ずかしい質問なのですが…
現在、妊娠29週です。最近、おまたのところが腫れぼったいような違和感あり、触ってみるとボコボコしてました😭💦びっくりして鏡で見てみると、会陰部?の片方だけ1㎝もないくらい(5~7㎜くらい?)の出来物?ボコボコしたのがいくつもできてました😱😱😱特に痛みはないのですが……そのボコボコを触っても痛い感じもありません…。ただ、見た目が結構グロいです💔1人目の妊娠中はなかったのですが…。これは何なのでしょうか?同じような経験されて方いらっしゃいますか??
来週月曜日が検診なのできいてみようとは思うのですが💦今までの検診では特に気になることもなく、自分から色々伝えたりしたことはないのですが、検診の内容に内診が無い日でも『内診してもらえますか?』と言えばしてもらえるんですかね😂💦?

医者に見せるのが一番だとは思いますが、とりあえず同じような経験された方いらっしゃったら…と思って質問しました★

コメント

ちーた

外陰部の静脈瘤ではないでしょうか?
私も二人目で初めてできてしまって、最初はショックでした😭

  • ぷー

    ぷー

    私も今調べてたら静脈瘤のような感じがしてました💦ネットでは写真とか載ってないのでイメージ湧かないのですが💔何か治療とかされたのでしょうか?

    • 2月14日
  • ちーた

    ちーた

    先生にも診察してもらいましたが、とくに治療はしてないですよ!
    仕方ないね~痛くない?くらいで終わりました💦

    • 2月14日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね💦💦
    特に治療とかはないんですね💔
    先生に診察してもらえるだけ安心できると思うので次回検診の時診てもらうようにします!

    • 2月14日
モッチッチ〜

私も1人目の時はなかったので、ビックリしましたが、調べたら静脈瘤みたいで(^-^;
恥骨も痛いし、1人目の時にはないマイナートラブルが多いです(T_T)

  • ぷー

    ぷー

    本当にビックリしました😱私も1人目より色々とトラブルっぽいの多いです💔最近頻繁にお腹張ってる気もするし💦静脈瘤はお医者さんに相談されましたか?

    • 2月14日
mcryu17

同じ状況です😅
以前から立った時に痛みがあり、1回産婦人科の先生に相談し、見た目何もないけど、圧迫かなーという感じで終わり…笑”
そのまま少しずつ痛みが減っていたんですが、最近になり、痛みは少ないものの、なんか下着にくっつく?感じがり、シャワーなどで洗う時に触れると「ん?腫れてる?」という感じです💦

おまんじゅうちゃん

おそらく静脈瘤かと思います💦
私も今回の妊娠で初めてできて、見た目グロくてちょっとショックです😂
特にいま出来ることもなく、出産したら治ると先生に言われました😅