※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

夫が年上で、2人目や3人目の子供を考える際に、年齢差や体力のことで悩んでいます。仕事よりも妊活を優先すべきか悩んでいます。

旦那さんが35〜40歳くらいで、妊活に詳しい方に聞きたいです!

私の夫は私の8歳上です。私は20代です。

今は妊娠中で、まだ1人目が産まれてもないのですが、すでに2人目も欲しい気分です。できたら3人目も欲しいくらい😂
でも正直、夫が結構年上だし、私もそんなに体が強くないので、心配です。(1人目はすぐに授かりましたが…)

本当なら私も仕事を頑張って、それから2人目を考えたいのですが、私が30になったら夫は38です。
やはり女性がアラサーでも、男性が40歳くらいだと2人目、3人目は難しいでしょうか?
どうしても子供が欲しかったら、仕事より妊活を優先したほうがいいのでしょうか…?🤔

コメント

たま

三人目はわたしがアラフォーで
主人40越えてましたよ。

• ママ

ママ

そうなんですね!お二人とも体力がおありなんですね!すごいです😳

• 2月14日
pooh

うちも旦那が8個上ですよ^_^
ですが、4人目の時、旦那、41歳、5人目の今、43歳です😊
全然大丈夫ですよー(o^^o)

• ママ

ママ

5人もいらっしゃるのですね!8歳上で参考になります😊
    最近はアラサーくらいまで仕事を頑張って、33〜35歳くらいで産む女性も多いですよね。旦那さんが41、43歳のときに産まれたということで励まされました!

• 2月14日
  • pooh

pooh

そうですねぇ^_^
    なので、私は10年くらいずっと、妊娠・子育て・仕事と…
    バタバタですが🤣
    でも、普通に妊娠出来たので、相性かなとも思いますが…(笑)
    仕事は、今はパートで扶養内で働いてるので、子供達が大きくなったら、頑張ります👍
    上の子が大きくなれば、下の子の面倒みてくれますし🎶

• 2月14日
  • ママ

ママ

育児や仕事を両立されて尊敬します!!
    上の子もしっかりされてて偉いですね🥺想像しただけで良い子すぎて泣けます笑
    できたら子供は男女両方ほしいし、やっぱり夫と私の子供がたくさん欲しいので本当なら5人くらい欲しいです😂
    たしかに、仕事は子供が大きくなってからもできますけど、やっぱり妊娠出産は特に女性の方が若くないと難しいですね😅

• 2月14日
  • pooh

pooh

そうですねぇ😊
    仕事は、いつからでも頑張れますが、
    妊娠・出産は、出来るなら早めのが体力もあるので体が楽かな…と、思います(o^^o)
    いっぱい子供産んで下さい😆

• 2月14日
  • ママ

ママ

やっぱりそうですね!私なんてまだ初めての妊娠ですが既に「これは若くないと無理だ」と思ってます🤣
    温かいお言葉ありがとうございます🥰

• 2月14日
ちきん

同じ感じですね!わたしも8つ上の旦那がいますが、2人目の家族計画を優先しました。仕事は、子供が産んでからでいいと言われてのも大きいかとおもいます。

• ママ

ママ

そうなんですね、同じような方の意見参考になります!
    私は今の仕事が結構好きなので、妊活するか迷ってます😔

• 2月14日
コキンちゃん

私のことではないのですが、私の父が45の時に弟出来ましたよ😊

• ママ

ママ

わー45歳で!夫が若々しい45歳になってくれてたらいいのですが🤣

• 2月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

見た目はかりのおじさんなのにやることはやってるらしいです(笑)

• 2月14日

うちの旦那も8つ上で私29、旦那37です!

生々しくて申し訳ないですが…2人目は月1あるかないかの行為で中出しせずに妊娠しました😂💕

• ママ

ママ

そうなんですか!月1回くらいなのにすごいですね😳おめでとうございます🥰

私自身、夫と出会ったばかりの若かった頃は毎日のように仲良しできていましたが、今でさえ頻繁にするのは体力的に厳しいのに、もっと年取って子供も居たら絶対無理だ〜という気持ちもあって🤣
    でも運が良ければいけるかも…と励まされました!

• 2月14日
トモヨ

あたしが28歳、旦那さんが37歳、旦那さんの方が9歳上で、現在2人目妊娠中です★

3人目は2人目と4学年差で産みたいなぁと思ってるので、その頃にはあたしが32歳、旦那さんが41歳になります(笑)

子供は3人欲しいので妊活を優先しますが、30歳超えると身体も変化するだろうし不安になりますよネ(-_-;)

• ママ

ママ

そうなんです〜年を取ったらどうなるのか分からなくて🤣
    まだ1人目妊娠中の身からすれば、2人目妊娠中は十分うらやましいです!😊

• 2月14日

私も現在第一子を妊娠しておりますが、
私は33歳で妊娠(現在は34歳)お腹の子が産まれてくる時に主人は40歳になっています。
でも私も子供を出来れば2人欲しいので、不妊治療している時に残っている受精卵をお迎えに行く予定でいます☺️
一応…主人も子供2人は欲しいなと言ってくれてます👌
因みに私の友達は20歳の時に30歳離れた50歳の方との間に子供が出来て結婚しました😂

退会ユーザー

ごめんなさい主人
    今年41歳でした❗️

• 2月14日
  • ママ

ママ

そうなんですね!私の知人のアラフォーの男性も、2人目妊活してると言ってました。
    旦那さまが協力的なのは良いですね!
    私の夫がアラフォーになった時、若々しく元気でいてくれるかな〜?と思ってしまいます😂

• 2月14日
るるる

私は28で、夫は13歳年上の42歳ですが、第一子を産みましたし、早速次を作る気満々でいますよ🤣
さらに夫のお姉さんは38歳、その旦那さんは48歳で第一子が出来てました!!今その子供は6歳になって、旦那さんの方は54歳で娘の動きに毎日ヘトヘトだそうです🤣娘さんもとっても元気一杯の可愛い女の子ですよ😊💓

• ママ

ママ

男性が40代でも妊娠されたお話がたくさん聞けて励まされました!お元気ですごいですね😳

• 2月14日