※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4人家族で、新生児が産まれる予定。夜中の起きることを考え、3LDK以上が必要か悩んでいます。寝室を広くしてベビーベッドを置くか、他の家族のアドバイスを求めています。

子供2人(1歳半と新生児)と夫婦で、賃貸の間取りってどのくらいが理想的ですかね??

今は1歳児1人と夫婦で2LDKに住んでいるんですが、近所が台風で浸水したので引っ越しを考えています。いま第二子を妊娠中で、夏頃に産まれる予定です。4人での暮らしがあまり想像できず、どんな部屋を選んだらいいのかわかりません。夜中に起きることを考えると4人一緒の寝室は無理か、だとすると3LDK以上ないと無理か、それとも寝室が広いところを選んでベビーベッドを置けるようにするか…。同じような家族構成の方アドバイスお願いします!!

コメント

さくさくぱんだ

大人2人、赤ちゃん1人、
3LDKに住んでいます!

将来的にもう一人は増えることを見越して住んでいますが、
子供部屋も確保できているので
3LDKにして良かった、と思ってます❤️

みちょぽた

賃貸ではないですが、1歳と0歳の子と4人で住んでます!
我が家は分譲マンションですが3LDKです!
夜中どっちかが泣いて起きちゃうとややこしいので、別々の部屋に寝かせてます!
0歳はまだ3ヶ月でベビーベッドです!上の子は、寝相が悪いのでダブルサイズのマットレスを敷いてそこに寝かせています!
大人はどちらかが、上の子と一緒に寝て、下の子の部屋の方は、ベビーベッドの横に布団敷いてそこに寝る感じです😊