※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
産婦人科・小児科

産後の生理周期が乱れているため、予定日から1週間過ぎても生理が来ていません。避妊しているので妊娠は考えにくいですが、受診してみることをお勧めします。

カテ違いだったらすみません💦
産後の生理についてです

先月生理が再開したようなのですが
今月予定日から1週間過ぎても
整理が来ていません😨

帝王切開だったため
二人目の予定はなく
毎回避妊しているので
できたってことはないと思うのですが、
生理周期が乱れているだけでしょうか?

受診した方がいいのでしょうか🤢💦

コメント

ママリ

産後2ヶ月頃に1回来ましたが、その後未だに来てません!笑
母乳でしょうか?であればかなり不順すると思いますよ😊

  • (22)

    (22)

    そういうこともあるんですね😳
    母乳なので不順なだけかもしれませんね🤔
    規則正しく来てたので焦っちゃいました💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

乱れてるだけかどうか判断するため、安心するためにも受診された方が良いと思います。

私も直近の生理が10日ほど遅れ、更に少量で2週間近く続きました。

ホルモンバランスが乱れただけかな〜でした。

  • (22)

    (22)

    確かにそうですよね💦
    子供がいるとなかなか自分のために病院行くのは腰が重いですが
    安心するために行ってみようと思います😣

    • 2月14日
ぽち

小さな子を連れて病院へ行くの大変なので検査薬で試してからでいいと思います(*´ω`*)
うちは完ミでしたが不規則にきました💦
はじめの2回は普通にきましたが3回目が再開するのに3.4ヶ月かかりました💦
産後1年は生理周期がバラバラするそうです。

検査薬で確認して妊娠の可能性がなければ様子見でいいと思いますよ(*´ω`*)
排卵日が分からなくともタイミングから早くて1週間半で反応が出ますが、精子の寿命や排卵のタイミングの関係で遅くとも2週間半経っても全くラインが出ていなければ妊娠していません!

  • (22)

    (22)

    そんなに不規則だったのですね😳
    また規則正しく再開するものかと思ってました💦

    検査薬使ってみます
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
⁂

私も帝王切開で出産しました!
1人目の時は生理再開して次来るまでに2ヶ月あきました💦
その後もかなりバラバラでした💧

まだ周期が安定していないんだと思いますが行った方が安心は出来ると思います!

  • (22)

    (22)

    行くのが1番安心ですよね😣
    そんなにバラバラになるなんて知らなかったです💦

    • 2月15日