※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

検診前に絶食することで体重管理に苦労している妊婦がいます。体重を気にすることがストレスで、食事制限をしているが赤ちゃんのためにも心配しています。検診前に絶食する人はいますか?

検診前2日間ぐらい絶食してたって人いますか?
日曜日が検診なんですけど2週間で2.5キロ増えてて自分でもびっくりしてしまいました。そんなにドカ食いしたりしてないのに…

妊娠中何がストレスって先生に体重のことを言われるのが1番ストレスです。普段は前日の夜と翌日の朝ごはんを抜いて検診に行き、空腹の状態でやっと体重ギリギリだけど頑張ってるね。と言われます。少し注意されただけでも物凄く嫌な気持ちになってしまうので毎回1キロ〜1.5キロくらいは体重詐欺です。

赤ちゃんの為に絶食なんか絶対良くないと分かってはいますが本当に体重を注意されるのが嫌なんです。
残り後少しの妊娠生活ですが、食べる物をもう少し減らして甘い物を食べないようにして気をつけたいと思っています。

長くなりましたが、検診前絶食された方いますか?
こんなの体重管理とは言わないと思いますが…

コメント

ぴょん

体重管理ストレスですよね😭
1人目の時に
同じ週数頃ドカンと増えて
助産師さんから指摘されました。
検診前の朝食は毎回食べずに行きます!
飲み物もお茶しか飲まないようにして
糖が出ないように気をつけてます😂
今回は娘と16:30には夕飯食べるからか
体重が増えず寧ろ減ってる時もあります。
18:00までに夕飯済ませるだけでも違いますよ!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    検診前の朝食は抜いてる方多そうですよね汗
    18時までには食べてるんですけどね😭甘いものが欲しくてたまらないのでそれかもです😭妊娠糖尿病かな?とか思ってしまいますがどうにか頑張ります💦

    • 2月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    甘いもの、パンが食べたくて
    食べて太りました(笑)
    ドカ食いしなくても
    体重増える時期だと思います💦
    妊娠糖尿病指摘されてないなら
    大丈夫だと思いますよ😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    パンや甘いもの私も食べちゃってました💦良くないですね😭にしても増えすぎてビックリです😭一応まだ指摘はされてませんが父が重度の糖尿病なので気をつけなきゃですね!

    • 2月14日
  • ぴょん

    ぴょん


    お父様、糖尿病だと
    不安になりますよね💦
    栄養に関しては身体に蓄えあるし
    全く赤ちゃんに行かないわけじゃないと思います😊
    量、カロリー気をつけるのが1番ですね!
    お互い気をつけましょ😭💞

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    危ないですよね😅後期とはいえ急に甘いもの食べたくて毎日食べてるので💦
    量と1日のカロリー気にしてみます!
    アドバイスありがとうございます😊頑張りましょ!

    • 2月14日
ままりん

私の友達は1日1食お昼にどか食いしてる人居ました…笑
検診の前の日は食べないようにしてるとかも言ってましたよ😭
そんなのでいいのかお腹の子が気になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    一日一食…吸収率が良くなって太りそうとも思いますがトータルカロリーは少ないから太らないんですかね😅
    やっぱり検診前日は食べない人もいるんですね💦一昔前の2人分食べろと言われていた妊婦が羨ましいです😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

毎回絶食するより毎日少しずつ食事制限して怒られないように体重管理した方が赤ちゃんにとっても自分にとってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ですよね😭まず毎日体重測ってちゃんと現実から目を逸らさない事ですね😭慌てて急に食べないの絶対よくないですもんね💦とひあえず間食やめるのと、腹8分目でやってみようとおもいます!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜中心だとお腹いっぱい食べても太りませんよ😊
    ストレス溜めないようにできます。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    野菜…言われてみればあんまり食べてないかもです💦意識してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
ママリ

自分の基礎代謝をしると、食べていい量がわかっていいですよ!
Amazonとかで安く簡単にはかれるのうってます😊
わたしは基礎代謝が悪い&甘いものが食べたいがために普通の食事量を減らして甘いものガツガツ食べていたら妊娠糖尿に数値1だけひっかかって地獄みてます😭
たった1でも医師としては、食事指導、血糖管理してもらわないとと、お金もストレスもたまることやってます😭
体重が2週間で2,5kgは確実に甘いものとか食べないと増えないのでほんとにわたしのようにつらいことにならないように頑張ってください💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そんなのがあるんですね!

    妊娠糖尿病なめてました💦詳しく知らないですが毎日血糖値測ったり分食したりしなきゃなんですよね💦
    2.5キロは本当にしゃれにならないですよね。焦りが足りませんでした。甘いものとにかくやめます😭

    • 2月14日
ひろみん

私も検診2、3日前位から調整しちゃってます😂!
夜は早めに食べて、昼間はあまーいホットドリンクで空腹感を満たしてます😂
検診の日の朝は食べません!笑
2人目ですが、2人ともこんな感じです😂