※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や母乳量について相談です。赤ちゃんが3〜4時間寝ている間、母乳をあげるタイミングや泣き方が気になります。授乳時間は10分で100mlだが、体重が増えないことに不安があります。

新生児や1ヶ月頃って何時間おきに授乳してましたか?

ミルクは足してません。

母乳は泣いたらあげるっていいますが、うちの子は3時間とか4時間とかグッスリ寝てます😭

この前母乳量を計った時は、10分以内で100飲めてました。
けど体重が増えてなくて...。

普通はもっと泣くものですよね?😭

コメント

ほーちゃんママ

混合ですが3時間置きにあげてました

ちゅた

完母です!
うちも夜は3〜4時間寝ます😅
体重も1日53gのペースで増えてて昼間が授乳感覚短いので少し間あけるよう言われました😅

けろけろ

完母ですが、
新生児の頃は
3時間前後でした!
授乳以外は寝てました😅

生後1ヶ月からは
日中が2~3時間
夜は4時間以上開いたりしました😅