※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
サプリ・健康

今日都内に用事があったので3時間ほど電車や駅にいました。マスクをして…

今日都内に用事があったので3時間ほど電車や駅にいました。

マスクをしてつり革に捕まらず、
なるべく外部のものは触らずにして、
手ピカジェルをこまめにやっていましたが
新型コロナウイルスやインフルエンザが心配で😣

中国人や外国人の観光客もたくさんいたので
かかっていてもおかしくないかもしれないですよね。

(差別ではないです😭中国人の方々ごめんなさい、、、!)

赤ちゃんにらうつったらどうなりますか?😭

コメント

♡mama♡

マスクは風邪予防にもならない、アルコール消毒も意味がない、もう避けようがありません。外出しないって予防策しかないのです。
赤ちゃんや高齢者が感染したら死亡率が上がります。

• ママ

ママ

関係ないところがすみません💦アルコール意味無いのですか?😰

• 2月14日

退会ユーザー

アルコールは効果があるので大丈夫ですよ💦手ピカジェルならエタノールの濃度も80%程度あるので効果あります😊

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

同じくコロナはエンベロープウイルスだからアルコール消毒効果あるとニュースで聞きました🙌

• 2月14日
  • たむけん

たむけん

そうなんですか、、、、!
    これからは無駄な外出は避けます!

• 2月14日
メメ

既に感染経路不明な感染者出てますからね…怖いですね😭

ただ、コロナは幸い小さな子の感染者は少ないようですし、亡くなっているのも高齢者や基礎疾患有りの方が多いので現段階では赤ちゃんが感染しても重症化する確率は低いのかな?と少し楽観的に考えてます💦
まだまだ未知ですが💭
先ずは良く寝て、良く食べて、健康に過ごすことが第一ですね☺️

• たむけん

たむけん

よく様子見ながら過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 2月14日

大丈夫?ですよー!
かたつむりさんは今日1日だけ都内出てるかもですが、毎日約291万人が東京都以外から都内に通勤してるんですよー!

往復の通勤時間は2時間以上、毎日ですよ!!しかもほとんどの方が満員電車!

残念ながら確率の問題です😱

赤ちゃんに移ったら、、大人よりは移りにくいとは言われてますが、肺炎なるでしょうね💦重症化するかどうかは事例自体が少なくてまだ分からないんじゃないかと思います😣

• たむけん

たむけん

毎日通勤してる方がいますもんね、
    感染しないように祈ります!

• 2月14日

都内に住んでます。
ほぼ毎日電車に乗っていますが、つり革には捕まらないようにしてます。
マスクは意味ないって言われてますが、つけていないよりマシなのでつけてます。
手ピカジェルも常に持ち歩き除菌してます。
息子はほぼ家から出てません。出る時も短時間、あるいは公園で人がいない時間に行ってます。
避けられない部分もありますが、やらないよりマシですしやって後悔することはないと思います。
アルコールが1番効果あると思うので、アルコールは異常なくらいやってますよ。
今のところ都内住んでてもかかっていないのであまり気にすることないと思います😊
赤ちゃんは感染しても比較的、軽症で治るのも早いと何かで見かけました!

ろくちゃん

私も怖くて、、、スーパーでさえ出かけるのを躊躇してきました。
ちなみに神奈川県在住です。ニュースのタクシー運転手の方やお亡くなりになられたご高齢の方も神奈川県なんですよね、、、💧
こんなことになるとは思ってもおらず、再来週にインプラント手術を受けに新宿にいく予約を1ヶ月前に入れてしまいました。
すでに料金を支払済なので、キャンセルしようか悩んでいます。。。小さい子どもがいると余計にこわいですよね。。

1番上の方が言ってるのは間違いだと思いますよ💦
マスクは基本的に咳やくしゃみをする人が
周りの人に菌を撒き散らさないためのものです!
ですが花粉症の人たちはよくマスクをされてますよね。
それでわかるように空気中にあるウイルスなどの菌から守ってくれる役目もあるかと思います!
しないよりした方がいいかと思いますが
過信は禁物です。
1番大切なのは
こまめに手を洗うこと
うがい
アルコール消毒
と聞きました☺️
風邪やインフルの予防と同じです。

アルコールは
70%以上で殺菌効果があると言われていますよ。

1番は外出しないことが望ましいと思いますが
生活していく上でそれはなかなか難しいことだと思うので
必要最低限の外出を避けることと
外出した際には手洗い、うがい、アルコール消毒をすることが大切だと思います!

持病を持っている方やお年寄りが主に重症化してしまうみたいですね。。
赤ちゃんや幼児などの感染はあまり目にしないので
詳細知りたいですよね!