※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが咳がひどくて小児科に行き、吸入治療を受けました。熱も出ており、上の子も風邪症状が出ています。再度の受診が不安です。

生後8ヶ月になる赤ちゃんが先週からゼェーゼェーと
咳がひどくて小児科に行きました。お熱はありませんでした。

ご機嫌も悪くなく食欲もあり、よく寝ていたのですが
胸の音が苦しそうとの事で、今すぐ入院した方が良いけど、どうする?っと言われました。

ちなみに酸素濃度?は、97でした。

私の家庭の事情を話したら、じゃー吸入に通いに来てね!との事で、昨日また小児科に行き、吸入をして胸の音もだいぶ良くなりました。

この1週間夜中も気張っていたので、やっとホッとして
寝れるかな〜…っと思った今日、ゼェゼェーはしてないもののまた咳が……そして熱を測ってみたら37.7℃。

はぁ…また明日小児科に行きます。
上の子も鼻水やら咳が……

下の子は、また入院した方が良いかも…と言われるのが不安で仕方ないです。。

はぁー……

コメント

y.

入院してしっかり治療するのが1番だと思いますけど、何か入院できない事情があるなら仕方ないと割り切るしかないですね💦

• ぷう

ぷう

コメント有難うございます。
    そうですね😭

• 2月14日
Tomo

12月に同じ症状で、入院した方がいいよ!と主治医に言われ入院しました!初めは入院?と思いましたが、となっては、あの時入院して良かったと思ってます。ちなみに、うちはRSウイルスでしたが💦

• Tomo

Tomo

今となっては
    の間違いです💦

• 2月14日
  • ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😭RSは陰性でした。🙇‍♀️
    入院は付き添いしましたか?何日間入院しましたか?
    よかったら教えてください🙇‍♀️

• 2月14日
  • Tomo

Tomo

RSになって、初めの3日〜4日は自宅で看病してたんですけど日に日に咳がひどくなって、夜も咳込んで泣いて起きてしまって💦それからまた病院に行って、熱はさがったんだけど呼吸苦しそうだから入院した方いいってなって、二泊三日で退院しました‼︎でも、もう1日早く入院した方が良かったかもーと思いました🥺
    入院中は24時間点滴、1日4回吸入してって感じでしたね✨入院中はずっと付き添いしてました!

• 2月14日
まいまい

酸素濃度97は低くはないとおもいます。うちの子供達は喘息で入退院を繰り返しますがいつも96〜99くらいです😊

微熱ですが、心配ですね😣
肺炎だと熱が出ます。
はやめの受診をお勧めします😣

吸入で少し良くなったとのことですが、ご自宅に吸入器があると良いですね!
うちは朝晩、喘息予防でパルミコート吸わせてますが、やはり発作が起こる頻度は格段に違います。また発作が起きても良いように発作専用のお薬も処方されてます。万一夜中の発作が起きても私はこれがあれば安心です😣医師に相談してみるのも良いかとおもいます😊