※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お金・保険

旦那さんの手取り25以下の方へ、生活費の内訳を教えてください。生命保険なども考慮しています。正社員から退職し、家計のやりくりを参考にしたいです。

旦那さんの給料だけで生活してて、手取り25以下の方に質問です(о´∀`о)

手取り額と、生活費の内訳を詳しく教えてください( ゚д゚)!
生命保険とかも入ってないのでそれも考えないといけないです・・・


私は今正社員ですが、来月退職しますので、家計のやりくりを参考にさせていただきたいです(/・ω・)/

コメント

響華

給与は24万くらいです。
家賃7万
食費、日用品2万
電気ガス水道1万
携帯、ネット2万
お小遣い1万
保険4万
子供やその他2万
残り貯金

な、感じですかね。
出産費終わったので、私もやりくりしないとって思ってます。

  • なーぽん

    なーぽん

    食費と日用品合わせて2万円はすごいですね(о´∀`о)!!
    週1は外食してて晩御飯だけて月3万使ってるので節約しないといけないですね・・・

    • 5月20日
  • 響華

    響華

    朝昼晩を作ってるので、15000円くらい食費に使ってます。
    お米は旦那の実家からもらえるので、助かってます。
    子供が産まれて少し食べる量が増えたので…食費が増えないようにかんがえないとです💦

    • 5月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    旦那がボリュームないと足りないというので肉が中心になっちゃいます(´・ω・`)自然と食費が上がりますねー。。

    • 5月20日
響ママ

手取り24万円くらいです。

家賃・駐車場7.5万
食品・日用品 3万
電気ガス水道1.5万
携帯 2.3万

子供のオムツ、ミルクその地
1.3万
くらいですかね〜

  • なーぽん

    なーぽん

    うちは家賃高いし車も維持費かかるのが二台あるのでそれが負担になってるかもです。。

    • 5月20日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

手取り17万あれば
良い方です(´・∀・`)

保険 4万5千
食費 2万
外食 1万
日用品 1万
携帯 2万7千
ETC 1万5千
お小遣い 1万
光熱費 1万5千

毎月だいたいこのくらいで
生活切り詰めてます(;ω;`)
家賃、駐車場などは給料天引きで
財形利用してるので、
先取り貯金は無しです!
余ったらラッキー🌟
くらいに思ってます(•̀∀•́)

  • なーぽん

    なーぽん

    食費2万てすごいですね(о´∀`о)!!

    • 5月20日
さーちゃ♡

手取りは24万くらいです!

家賃、駐車場7万
食費、雑費3.5万
電気、ガス(水道2ヵ月に1回:5000円)1万
ガソリン1.5万
携帯2万
生命保険2万
車の保険1.2万

これからまた赤ちゃん産まれたらいろいろいるようになるので、
わたしも節約しなきゃと思いました( ´›ω‹`)

  • なーぽん

    なーぽん

    私も出産準備や、赤ちゃん産まれたらお金かかりそうなので頑張って節約しなきゃいけないです(;_;)

    • 5月20日
panda

旦那給料25万程

家賃7万
光熱費1万
食費、外食費5万
保険6万
旦那小遣い5万

携帯、車の保険、駐車場、ガソリン代は義理両親の会社の経費で甘えています。
今まで私の給料は全額貯金に回していましたが、妊娠を期に仕事辞めたのでこれから毎月カツカツになりそうです(>_<)

  • なーぽん

    なーぽん

    旦那さんのお小遣い多いんですね(о´∀`о)
    うちは厳しくて1万とかで抑えてもらおうかと考えています(´・ω・`)

    • 5月21日