※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ムーニーのパンツMサイズに変えたらうんちが漏れる。8キロ弱で太もも太め、お腹周りややぽっちゃり。オムツ難民で、テープに戻すか、メーカーを変えるか悩んでいます。

ムーニーのテープMサイズを使用していましたが
うんちの背中漏れ、おしっこが漏れる為
昨日からムーニーのパンツMサイズにしたところ
テープの時よりうんちが漏れます。笑
ゆるうんちポケットが付いているので
完全に安心しきっていたのですが。、
※おしっこは漏れなくなりました!

来週で6ヶ月、
8キロ弱、太もも太め、お腹周りややぽっちゃり

オムツ難民です!!
テープに戻した方がいいのか
メーカーを替えた方がいいのか
どうしたらいいでしょうか( ;ᵕ; )

コメント

deleted user

全メーカー使ってみての私個人の意見ではメリーズが一番いいです。履き心地食い込みなし漏れなし蒸れ少なくてすごく好きです!

  • aya

    aya

    メリーズのテープMがいいですかね~??

    • 2月14日
ままり

ぽっちゃりならメリーズかグーンがいいと思います!

  • aya

    aya

    どっちがいいとかありますか?

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    どんな時に漏れやすいですか??
    それによっておすすめ変わってきます!笑
    うちの子も結構漏れて何回もオムツ変えたりしてるので😂

    • 2月14日
  • aya

    aya

    昨日からムーニーのパンツで昨日、今日のうんち
    ほぼ背中漏れしてます!笑

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    テープのときはパンパースの肌いちが1番漏れにくかったです!パンツではグーンが漏れにくいです!メリーズもいいんですが、うちの子にはウエストが少しゆるいのかおしっこが漏れてしまいました!
    ムーニーは結構ウエストが浅め?なのでおへそでちゃうくらいになって背中漏れしやすかったです😭ゆるーいうんちのときはゆるうんちポケット意味なかったです。

    • 2月14日
  • aya

    aya

    まだ寝返りしないので
    テープでいいのかなぁとも思うんですが
    パンパースって小さめって聞くので
    考えたことなかったです!

    ムーニーおへそでます!笑
    おへそまでオムツ上げていても
    替える時はもれなく出てます笑

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    普通のパンパースは小さめですが、肌いちはそうでもないですよ!

    • 2月14日
K.T

うちの息子もうんちポケット無意味でした😂

パンツだと、ウエスト周りの調節が出来ないので
漏れてくるのでは?😯
うちもムーニーのテープMでダメだったので
その頃はグーンのMにしてました!
ムーニーのMより少し大きめだった感じがします🙌

パンツタイプが良ければ
うちはムーニーからメリーズに変更したら
漏れなくなりましたよ!

  • aya

    aya

    うんちポケットがあるので
    パンツタイプにしてみたんですが
    ほんと無意味でした。、!笑

    パンツのこだわりは特になくて
    寝返りはまだしないので
    テープでいいですかね~?
    テープならグーンですか?

    • 2月14日
  • K.T

    K.T

    通知ならなくて返信が遅くなりました💦

    うんちポケットはうちも一瞬しか機能しませんでした😂💦
    寝返りまだなのであれば
    テープでもいいと思いますよー🥰
    ムーニーのテープMで漏れ始めてからは
    グーンのテープMにしてました!

    マミーポコとゲンキ以外は全部使ってみたんですが
    テープタイプはムーニーが1番良かった気がします🙌
    グーンは漏れ始めた一瞬しか使わず、
    パンツになってからはムーニー、Lサイズになってまた漏れ始めてたので
    今はメリーズ使ってます🙋‍♀️

    • 2月20日