※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

娘が下痢で、二次性乳糖不耐症かもしれない。明日病院へ行くべきか悩んでいます。治るか心配。乳製品を止めるつもりです。

娘が月曜日から下痢をしてします。
下痢と言ってもベチャベチャです。
熱はないし、食べて水分も取れています。
お腹壊したかな?と様子を見ていましたが、今日は2回水溶便?をしたので明日にでも病院に行ったほうがいいかな?と思っていますが、ネットで調べたら二次性乳糖不耐症の文字をしました。
1月の末に胃腸炎になりました。
今母乳です。
もし二次性乳糖不耐症だったら、これは治るものなのですか?
今日は、乳製品止めようと思います。

コメント

柊0803

娘も私も胃腸炎からの乳糖不耐症になりました!

整腸薬を飲みながら、1ヶ月程度乳製品を控えていくと徐々に治ってきましたよ!

母乳だと脂質も多いので、下痢している時だと更に下痢しやすくなりますよね💦

整腸薬などは胃腸炎の際に処方されていますか?
もし処方されているなら飲んで、それでも止まらない場合は再度処方してもらうといいですね。