※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘が食事中に立ち上がって食べることが多く、椅子に座って食べるようにしたいと悩んでいます。座って食べる方法やアドバイスを教えてください。

娘がご飯の時、椅子に座って食べるのが窮屈で嫌なのか立ち上がって出ようとします💦💦

そうなると、抜け出そうとする方に必死で😣
テーブルにつかまり立ちして食べる事が多いです💦テーブルの上がったり、一口食べてはハイハイで移動、テーブルの周りを伝い歩きしたり…😅

離乳食を始めた頃は順調に食べてくれていたのですが、今は食べるのも時間がかかりますが、完食してくれます💡

ちゃんと椅子に座って食べるようにした方がいいですよね😣⁉️
こうしたら座って食べるようになった等、みなさんの経験やアドバイスをお聞かせください‼️✨

コメント

我が家もローテーブルにつかまり立ちさせて食べさせてます!10分だけとか5分だけ座らせて嫌そうなら下ろして食べさせるのはどうでしょうか?あとは掴みたべさせると意外と座ってくれたりします!
座った方がいいとは思いますけど無理な時もありますよね。それでもうなしねと下げるご家庭もあるようですが、食べて欲しいので我が家はつかまり立ちさせてます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    我が家も少しの間、出ようとするまでは座らせています😊
    一緒ですね‼️
    私も食べて欲しいので、つかまり立ちで食べさせています!

もう少し大きくなったら、ちゃんと座って食べてくれたらいいなと思いながら今は、まず食べてくれるのを第一にしています💦

• 2月14日

退会ユーザー

それで今はいいと思います😊
    遊びたいですよね、きっと!
    どういう形でも食べてくれたらいいんです!

いいと思います🙌
    成長してほしいので食べる優先で我が家もしてます!

• 2月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

目に見えるものを触りたいし口に入れたいし遊びたいし、食べたいんですよね😂

お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます‼️✨✨

• 2月14日