※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2歳児育児、妊婦初期の専業主婦です。私は怠けすぎでしょうか。朝は8:30…

2歳児育児、妊婦初期の専業主婦です。
私は怠けすぎでしょうか。
朝は8:30起き(旦那は08:00出勤)、夜は週3程寝かしつけまでワンオペで週4はお風呂上がり歯磨き寝かしつけはパパです。
毎日の夕飯の片付け、毎日の洗濯もパパです。
掃除と料理はすべて私です。
休日の子どもの相手はパパです。
怠けすぎに思いますか?それとも妊婦だしこんなもんですか?

コメント

JR @

パパが納得してるならどんな形でも
正解だと思いますよー!

• ままり

ままり

パパは労りの言葉もなく黙々とやってくれているので私がなんとなく罪悪感を抱いてるかんじです😕
    回答ありがとうございました😃

• 2月14日
ママリ

怠ってるわけではないと思います。
恵まれた環境だなとは思いますが。
家庭の在り方はそれぞれなので、良いと思いますよ◎
私は、二人目妊娠時は、実家の近くにいたので、ほぼ毎日家族に家事育児手伝ってもらってましたし(^^)

• ままり

ままり

転勤族な分、パパが頑張ってくれています。回答ありがとうございました❗

• 2月14日
ねこ

妊婦だしそんなもんじゃないですか?
つわりもひどい人はほんとに何もできないし…
朝御飯は旦那さんは食べない派なんですか?

• ままり

ままり

朝ごはんは夫婦共に食べない派です💦妊娠中だけと思って甘えようと思います、回答ありがとうございました❗

• 2月14日
バタコさん

恵まれてる家庭なんでしょうね💦

うちは、今育休中ですが朝は5時半に起き家事全部やって、旦那と娘を送って、帰ってきて下の子のお世話してってやってます💧

• ままり

ままり

生まれたらバタバタになること覚悟しておきます💦回答ありがとうございました❗

• 2月14日
さらさら

妊娠中だしいいかなって思いますよ😇❣️
うちも朝は同じ感じです😹
旦那さんがいいなら問題ないです🙆‍♀️✨

• ままり

ままり

出来るなら生まれるまでと思って大事をとらせてもらいましょうね😓回答ありがとうございました❗

• 2月14日
エリザベス

うちも転勤族です。
他の方もおっしゃっていますが、旦那さんも納得した上での家事分担でしょうから怠けてるとは思いませんよ😊

うちは家事10割、育児9割私なので、ただただ羨ましいです!

• ままり

ままり

休んでていいよ等優しい言葉はなく黙々とやってくれているので納得してくれてるのか謎です💦家事育児本当にお疲れ様です、回答ありがとうございました❗

• 2月14日
▶6人の怪獣

旦那さんが何も言わないならいいのでは?
うちは家事10ー0、育児9.5ー0.5(お風呂のみなので)って自分で言ってましたよ🤣

基本的に旦那は何もしません(笑)本当にお風呂入れるくらいです(笑)

• ままり

ままり

3人のママさんで妊婦さんで家事育児とは💦頭が上がりません、、皆さん辛くても動いてらっしゃるのですね、、回答ありがとうございました❗

• 2月14日