※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、バーミックスを使うママが調理器具について悩んでいます。離乳食講座で繊維質の食材は濾す必要があると聞き、100均で茶漉しやすりこぎを買おうか迷っています。他に何が必要か分からず、皆さんはどんな調理器具を使っているでしょうか?

離乳食器具、バーミックスについて

こんにちは、もうすく5ヶ月になる男の子のママです!
もうそろそろ離乳食が始まるので準備をしているのですが調理器具が何が必要か迷っています!

バーミックスのコンプリートセットを持っているのでみじん切りにしたり、ポタージュ状にすることはできます!
ただ、離乳食講座でさつまいものような繊維質のものは濾すと聞いたので100均で茶漉しとすりこぎのようなものがあればいいのかな?(離乳食講座で栄養士さんが言ってました)
赤ちゃん本舗で離乳食の調理セットを見て、濾したりすりおろしたり全部セットになって便利だなと思いつつ、バーミックスがあるから足りないものだけ揃えればいいなと思いつつも何が足りないのかよく分からない状態です💦
皆さん何を買いましたか?特にバーミックスやブレンダーをお持ちの方その他はどうしましたか?

コメント

ちょきぴー

西松屋のセット買いました!一番使うのは裏ごしきです☺️👍でも疲れて結局BRAUNのブレンダーかってしまいました!笑と

• くーすけ

くーすけ

セット買われたんですね💡初期以降はあんまりセットの出番はないですか??

• 2月15日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

ブレンダーは少量だと使えないので、少ないときは大活躍でした❣️今は粒なしのサラサラだけど、これから7倍がゆとか形状が残るようにしなきゃなので、ブレンダーより出番あるかもです!!

• 2月17日
ぬーぴー

初期のストック作りの時はブレンダーをよく使いました!
離乳食セットも買って使いましたが、少量の裏ごしの時は100均の茶こしやミニすり鉢&すりこぎが意外と活躍しました!

• くーすけ

くーすけ

ブレンダーがあればセットはいらないですか?少量の時は茶漉し以外にすり鉢も必要なんですね💡ありがとうございます!

• 2月15日