※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

今年の9月に3歳になる子どもがいます。今実家で同居していて5月に違う市…

今年の9月に3歳になる子どもがいます。
今実家で同居していて5月に違う市に引っ越すので、そこからパートかアルバイトを探して働き、娘も預ける予定です。
この場合、保育園、もしくは子ども園になりますよね?
保育料無料は娘の誕生日がきてから無料になるという事でしょうか?

もし途中入園出来なかったら今年の10月に申し込みして来年の4月に年少さん?からというスタートになるので、幼稚園も候補に入れられるという事ですよね?

無知ですみません。頭が弱く調べてもちんぷんかんです。市役所に来週聞きに行くのですがある程度解ってから行きたいのでお教え下さい😭😭

コメント

たろうちゃん

保育料無料は2021年の4月からだと思います。
年少さんの学年からです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

うちの子(4月生まれ)と同じ学年ですね😄この1年間くらい普通に払って、2021年の春から無償化の対象になるはずです。

途中入園できなかったら、幼稚園も候補にされたらいいと思います。
    園によって、夏休みとかの長期休暇も対応してくれたりくれなかったりと聞いたことがあります。

• 2月15日