※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産経験や陣痛についてのエピソードを教えてください。おまた切開や陣痛時間の変化があったか知りたいです。

二人目以降、おまた切開しましたか?(T0T)
また、陣痛時間などみじかくなりましたか?

一人目はこうだったけど、二人目はちがったよ!ってエピソードあったら聞きたいです!!

一人目の陣痛が微弱陣痛で22時間かかり
泣き叫び、もう二度と出産しないって誓ったのに結局二人目ほしくてもうすぐ生産期です。

コメント

まあこ

1人目は12時間掛かって、いざ分娩台乗ったら微弱になり促進剤打ってあまりの痛さに叫びました🤣会陰切開もして、当日は激痛で眠れなかったです😭

2人目は3日前に出産しました!本陣痛からは2時間半、病院着いてからは1時間ちょいのスーパー安産でした👶
会陰切開はしなかったですが、1人目の時の傷が少し裂けたので縫ってもらいました!それほど痛くなくすぐに動けました😊

ただ1時間ちょいの出産でも全身筋肉痛は免れず🤣でも、2日目から劇的に回復しました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤打たれたあとまじ痛いですよね(T0T)(T0T)(T0T)

出産おめでとうございます‼️
    二時間半!!!!!すごい!!!痛いのにら変わらないですが(T0T)💦
    少し裂けるくらいですんだんですね!トイレも恐くないし、できれば私も切りたくないです(T0T)

• 2月14日
  • まあこ

まあこ

本当に痛いですよね!今回は促進剤絶対打ちたくないって願ってました🤣

ありがとうございます❤️めちゃくちゃ痛かったのは破水して全開になってからだけだったので、多分10分くらいだったと思います😊
    トイレ全然痛くなかったです😳✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!それは有難いですね!
    全開なったときの痛さって凄いですよね。鼻からスイカどころじゃないです笑

今回は。切開しないことを祈ります(T0T)

• 2月14日

3人目の時高位破水からの微弱陣痛で25時間かかりとどめに促進剤でお股切開しましたが4人目は陣痛から3時間で出産お股切る暇もなく出てきました(笑)病院着いたら10分後には出て来てました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目で!?
    それはもう何か地獄でしたね(T0T)想像しただけで痛いです。
    やっぱりその子その子によって違うんですかね😂😂😂

• 2月14日

退会ユーザー

上二人の時も1人目は誘発分娩、2人目は破水からの3時間程で出産。3人目は7年ぶりの出産だったのでしびれました😭💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七年越しはしびれますね。
    お疲れ様でした(T0T)
    本当に出産て凄いですよね。

• 2月14日

一人目も二人目も切開しましたがどちらもいつされたのか分からなかったです😅
一人目は破水して陣痛から2日出てこなくてクタクタでしたが、二人目は陣痛来てから2時間経たずに産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目も切開したんですね(T0T)
    切られるの分からないですよね(+_+)
    私は一人目切るよーっていわれたんで分かりましたが切られたときは痛くなかったです。それより陣痛が痛すぎて笑

スピード出産ですね
    私もスピードでうみたいです(^^)

• 2月14日
えび

一人目は13時間ほどかかりました。
切開もがっつりしましたがいつされたのか分からなかったです😂

二人目は病院いって一時間経たないうちに産まれました😂
切開は少しされましたががっつりではなかったので治りはめちゃくちゃ早かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛のが痛いですもんね笑
    身体きられてんのに、陣痛のが痛いってすごいですよね。笑

すごいですね!!
    トイレとか痛くなかったですか?

• 2月14日
  • えび

えび

よく考えたらすごいですよね(笑)

トイレも痛くなかったです!
    さすがに消毒するとき押さえるとちょっと痛みはありましたが😂
    一人目のときは円座クッションが手放せなかったのが、二人目は普通に何もなくても座れました😂(笑)

• 2月14日

1人目は4日かかりました💦
2人目はあら痛いかしら?から6時間後、病院着いてからは2時間かからないくらいでした😆病院行く前は普通にお風呂はいったりで喋れないくらいは1時間くらいだったかな🤔
ただ1人目は出産の時も産後処置も疲れすぎて無だったんですが2人目は産後処置が辛かったです🤣切っちゃえば出るねーって切られたので😅

はじめてのママリ

一人め、微弱陣痛45時間、回旋異常、会陰切開

二人目は、陣痛から7時間、すこし避けただけ

でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人めは促進剤もしました!

産むのは二人めのほうがはやかったですが、
    後陣痛がかなりつらかったです😅

• 2月14日