※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さは☆
妊娠・出産

昨日稽留流産の手術を受け、痛みは軽かったが今日子宮が痛い。お薬の影響でしょうか?

稽留流産だったので昨日手術をしてきました。
悲しいですが、手術は無事終わり帰って出血も少なく痛みも生理痛の軽い痛みくらいでした。
ですが、今日になり、出血はないですが子宮が結構痛いです💧
我慢出来ないほどでわないですが、立つのがしんどい痛みで、、💦
これは、お薬(子宮収縮)の痛みなのでしょうか??

コメント

さるこ

私も同じような感じで痛くなりました。搔爬手術後は痛みもなかったんですが、退院した夜から痛くて、眠れなくて、翌日市販の鎮痛剤飲みました。
恐らく子宮伸縮の後陣痛なんだと思います。
お大事にして下さい。

• さは☆

さは☆

お返事ありがとうございます!
    同じ方がおられて安心しました😭
    私も鎮痛剤飲みたいと思います。

• 2月14日
なち

前回、流産手術した時は1週間は家事もほとんどせずにほぼベッドの上で過ごしてました💦
トイレも辛かったくらいです😭
心身共にお辛いでしょうが、今はゆっくり休んでください。
お大事に😌

• さは☆

さは☆

それは辛かったでしょうね😭💦
    私は、術後けろっと元気で普通に過ごしていると今日こんな痛み出たので怖くなりました💦
    ゆっくり休みたいと思います!

• 2月14日
すず

私も先週手術し、ママリさんと同様に翌日から痛みが続きました。術後3日目から仕事には行きましたが、時折生理痛くらいの痛み、毎回排尿痛…と1週間くらい続き今はだいぶ落ち着きました*
薬で子宮収縮を促すので、ちょうど飲み終えた頃から楽になりました!
お互いに辛い経験でしたね。今はゆっくり身体を休めてください。

• さは☆

さは☆

すずさんと同じ排尿の時も痛いです😭
    薬飲み終えるまで続くんですね💦
    病院に行こうとも思いましたが術後なので痛いのは当たり前なのかな?とも思いこちらで質問しました。
    頑張って耐えます!

• 2月14日
  • すず

すず

トイレ時痛いですよね。何度か蹲っていました…今日術後の診察でしたが腹痛は必ずあるとのことで、退院時に医師から生理2日目よりも多い出血。どうしようもない痛みが続く時は予約日を待たず来て下さいと言われました。

痛みの感じ方や度合いも人それぞれなので一概に言えませんが無理せず不安な時は受診してもいいと思います*

1日も早い回復を願っています*

• 2月14日
  • さは☆

さは☆

出血わ本当に少ないです。
    薬飲み終えても痛いなどあれば予約日より早く病院に行きたいと思います!
    ほんとにご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます😊
    すごく安心しました!

• 2月14日