※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

病院までの時間が長く感じます。妊娠6週で不安があり、過去に流産経験も。自分が親になるイメージが湧かない。経験談を聞かせてください。

病院までの時間がひたすら長く感じてしまいます。みなさんは時間が過ぎるのがあっという間でしたか?長く感じましたか?
私は現在妊娠6週です。5w3dで8.2mmの胎嚢のみが確認でき、次の病院は7w4dの予定です。週数にしては小さいような気もするし、過去に流産の経験があるので不安でたまりません。二週間がとんでもなく長いです。
また、自分が親になるイメージが全く湧かないのも不安要素の一つだと思っています。みなさんは自分のおなかが大きくなるイメージはできましたでしょうか?
考え方の参考にしたいので、さまざまな経験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

むん

安定期に入ったら安心すると思ってましたが、結局出産するまで不安でしたよ(´・_・`)
産まれて顔を見た瞬間、やっと安心できました笑

• こん

こん

ご返信ありがとうございます。きっと私もそう思うのだろうなと思います…不安を乗り越えて出産された世の中のママさんすごいです。

• 2月14日
ぱーこ

1人目の時は2度の流産の後だったので不安で不安で時間経つのが遅かったです。
産まれるまでずっと心配でした😭
お腹は勝手に大きくなるし、子供が産まれてから一緒にだんだん親になるので不安に感じる事はきっとないですよ😊
えらそうにすみません。

• こん

こん

ご返信ありがとうございます。辛かった経験を話させてしまいごめんなさい。でも少し勇気がわきました。共感していただけて嬉しいです。
    とんでもないです!身近に相談できる方がいないので大変ありがたいです🙇‍♀️

• 2月14日
ぴっぴ

私は初めての妊娠で、自分が母親になるってイメージはあんまり沸かなかったです😅

結構周りに流産、不妊、死産などツラい経験をした方がいてそういう話を聞いてたので、とりあえず産まれてくるまでは安心できないって気持ちで居るからだと思います(笑)
心拍を聞いたり、胎動があると、元気に育ってるな〜私が守らなきゃな〜早く会いたいな〜💓
とかは思いますけどね⭐️

そして私も検診まですごく長かったです!(笑)
不安な時はエコー見て、お腹で元気に育ってね〜って思ってました💓

• こん

こん

ご返信ありがとうございます。
    イメージが湧かないの私だけではないと安心しました。10ヶ月不安と闘ってみんな母になっていくんですね。本当に母は強しですね😭
    早く心拍、胎動を確認できるようになりたいです。そこまでも長いです…
    エコー見ながらお腹に語りかけるようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
aoi

37週になり出産間近ですが、今でもたまに親になるということに不安になる時がありますよ😌赤ちゃんと暮らすイメージがわたしもなかなか湧かなかったです。
妊娠初期は悪阻が酷く点滴を打ったりしていたので不安よりは悪阻の気持ち悪さとの戦いでした💦
29週から34週までは切迫早産で入院したりもあったのでその時が1番時間が過ぎるのが長かったですね😅
ちなみにわたしも5wの時は胎嚢は7mmでしたがちゃんと育っていますよ😊安定期まではとても不安かと思いますがお身体大事に過ごされて下さいね。

• こん

こん

妊娠悪阻大変でしたね…入院期間も長い…。私は今はまだ軽い吐き気程度ですが、その不安もありますね…
    優しいお言葉ありがとうございます。少し勇気がモテました。無事出産されますことを祈っています!!

• 2月14日
みかん

初期の頃は検診までの時間がとても長く感じました😢
今は胎動がわかるようになって初期の頃よりは落ち着いた気持ちで過ごせてますが不安は尽きません😂
ちゃんと大きく育つか無事に出産できるか、自分が親になるのがイメージ出来ません...
赤ちゃんのいる生活がとても楽しみですがどうなるのか想像はつかないです💦

• こん

こん

ご返信ありがとうございます。共感していただけて嬉しいです。本当一日が長いです😭
    私も早くそこに達したいです😢
    産んでみるまで想像ってできないものなのかもしれませんね…私だけじゃないと安心しました。

• 2月15日
たま

2人目ですが、やはり心配ですね。
不妊治療なので、皆様より受診回数は多く週一でいってますが、長いです。
真ん中ぐらいで違う病院にエコーとりにいきたいぐらいです!
が、その気持ちをおさえて、お腹の子の生命力を信じようと自分でおさえてます。

出産までいろいろな壁がありやはり元気で産まれるまでは心配ですね。産まれても寝てたら息してる?って心配になるし。。

私も二児の母になるイメージはないですが、胎嚢すら愛おしいですね笑笑

• こん

こん

週一でも長いですよね…心配すぎて夜中に目覚めてしまう悪循環です。信じるっていうのが難しいんですよね、なかなか実感なくて…😣
    生まれても心配は続きますよね。。。みなさん心配しながらお腹でも産んでからも育てていて本当に強いです。
    二人目がわかったのですね、同じ時期に無事お互い出産できるよう、頑張りましょう!!

• 2月17日