※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹が出産後、家に行くのを拒否された。風邪が流行っている理由で、連絡は義母経由。気になる気持ち。

義妹が1月に出産し、お見舞いに行きましたが、その後家に行くのは拒否されています。拒否の理由は風邪が流行っているから。行く予定の日が決まっていたのに伝え方は義母から旦那への連絡です。しかも行く予定の日は旦那は行けない予定だったので関係ありません。気にしすぎというか私も妊婦ですし、私の娘共々来ないでと拒否された感じが半端ないです。義妹は訳あってと夫婦共に各実家に住みついています。一緒に暮らしていません。旦那さんは会いに行くそうですけど。このモヤモヤな気持ちわかる方いますか?

コメント

トーマス🚂💕

余裕がないんですかね、化粧や髪を今までみたいになかなかできないし産後はしんどいからでしょうか、、
でも、ママリさんの気持ちは分かります。風邪流行ってるって、、うちら菌もってるみたいな言い方に聞こえるし、あまり関わらないようにしますかね最低限のみで。

たけ

ママリでも義妹の立場から投稿してる人たくさんいますよね!
義姉、産後まもないのに来るな!考えろ!って😂
嫌な人の方が多いのかもしれないですね😂

義妹さんの気持ちもわかるので、声がかかるまで待ってた方がいいですよね🙆

はじめてのママリ

色々神経質になってる時期なのかもですね😭!!
もう少しそっとしておいてあげましょう。

そりゃそうかと( ̄◇ ̄;)義姉にそんなに来られても💦
インフルやコロナも流行ってますし、、、新生児いるところに、子連れで来られても迷惑なだけかと💦
うちも義姉いますが、産後の面会は拒否する予定ですし、自宅に来られるのは迷惑なので産後2ヶ月過ぎくらい?に義実家連れてってお披露目しようかなー?とか考えてるくらいですから😓💦

まぁ、普段から仲良しだったのならモヤモヤするかもですがね💦

ままり

私が義妹の立場だったらまだ産後1ヶ月くらいだし風邪が流行っている時期なのでそっとしておいて欲しいです😂
産後1ヶ月頃って心身共に疲れがピークだったので来客の相手する余裕ありませんでした😱
旦那さんが会いに行くのは夫婦なので当たり前の事だと思います💦
嫌な言い方になってしまい申し訳ないです🙇‍♀️

ママリ

コロナウイルス流行ってますし今はどうしても神経質になるのかも、、
別に妊娠中ならわざわざ逢いに行く必要もなくないですか?
ガルガル期かもしれないし本人が落ち着くまで距離を開けてる方がいいと思います(><)