※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からなくて困っています。突っ張るだけでは張りではないでしょうか?

現在18w1dの初産婦です。
切迫流産、絨毛膜下血腫でかれこれ3ヶ月自宅安静にしています。
先日検診に行った際に、血腫が小さくなってきているため毎食内服していたズファジランから頓用のウテメリンに変更となりました。
今まで出血はあってもお腹の張りは感じたことがなく、毎食張り止め内服していたのでそこまで気にしていませんでした。
しかし頓用になってから、お腹が張る感覚が分からなくて困っています。
お腹が突っ張るような感じがあっても、皆さんが言うようなカチカチになるとか苦しくなるというのがないので、突っ張るだけでは張りではないんでしょうか?

コメント

mio𓂃 𓈒𓏸24

初めまして。
私もほとんどみょんさんと
同じような感じで
12週〜19週あたりまで入退院を繰り返していました(;_;)
張る感じもわからず
5ヶ月くらいからお腹の突っ張り?のようなものを感じ始め歩くのが怖かったです。
お腹が大きくなるのに突っ張りを感じると産院では言われました!!
張る時はオヘソの下辺りが石のようにカチカチになり
これが張り?!という感じで分かるようになりました!

• mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

言葉下手くそでごめんなさい😭

• 2月14日
  • みょん

みょん

回答ありがとうございます😢
    そうなんです、ちょっといつもより歩いたときに突っ張るので、怖くて...
    お臍の下を触ってみると石のようになったことはないので、やっぱり張りではないような気がします😔
    気になった時に、比較できるよう常に触ってみようと思います!
    分かりやすくて助かりました🥺

• 2月14日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

いえいえ、私も初めての経験張りもわからず切迫だったので不安だらけでした😭
    お腹も出てきて今は突っ張りなくなりました♪
    なので張りが分かるようになりました!!
    あまり撫でたりするのも収縮で良くないらしいです😭
    不安な事がある時は必ず産院などに聞いてみてくださいね☺️

• 2月14日