※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大学病院での妊婦健診が心配。13週のエコー重要?20週まで空けるのはリスキー?

院内感染が気になる、、、
近々妊婦健診に行く予定なのですが、私の通っている病院は都内でもかなり大きい大学病院で関東各地から患者来る+場所柄中国人も多いところです。
新型肺炎も一般の病院で扱うようになったようで、妊婦健診行った時の院内感染が心配で、出来れば検診を先延ばしにしたいと考えいます。

出生前診断を受けていて染色体異常がないことだけは既に分かっていますが、この時期のエコー(13週頃)での診察って重要(?)でしょうか、、?一気に20週近くまであけるのはリスキーでしょうか?

コメント

miii

まだ安定期にも入っていませんし検診はちゃんと行った方がいいですよ😭
何かあってもエコーを見ないとわからないこともあるので、気づかずに切迫になってたら大変ですし💦

ままり

検診は受けた方がいいと思います💦
先延ばしに…と言っても、これから終息するのにもまだまだかかると思うのでいつかは行かないといけないですよ😖

まいきー

感染は不安かと思いますが、健診に行かない発想は私にはなく、ビックリしちゃいました😓すみません💦
赤ちゃんのためにも、決められた週数で健診は行った方が良いと思いますよ😣この先いつ終息するかも分かりませんし、次行こうとする時期にはもっと深刻な状況になっている場合も最悪ありますし…😵先延ばしにしても意味はないかもしれませんよ💦

あとは、別の産婦人科に転院するとか…?大学病院よりは来院する人が限定されますし🙂

とろろ

今日、中国国内での院内感染のニュースがやってましたもんね。不安な気持ちになりますよ😰

しかしさすがに間を10wも空けるのも不安ではないですか?
妊婦健診は受けた方が安心かと思いますよ😊
終息する時期はまだわかりませんし。
知り合いですが、突如20wくらいで死産しています。本当に妊娠って何がおこるか分からないですね。

今のところの感染経路は接触感染と飛沫感染なので、指先が触れないようにして、マスクをつけて、と完全予防しましょう。私も気をつけます。

マスクをして手洗いうがいを徹底にすれば
大丈夫と思いますけどね…!

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
そうですよね、、いつ終息するか分からないし、さらに状況が悪化するかもしれませんもんね、、

しっかり対策して、きちんと行こうと思います!