※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で悩んでいます。360クールエアとアダプト、どちらが良いでしょうか? 他の種類がおすすめなどアドバイスをお願いします。産まれてしばらくはスリングで対応し、抱っこ紐は後からでも良いでしょうか。7月に初出産予定で不安です。

エルゴの抱っこ紐で悩んでいます。
エルゴの360クールエア(後ろがメッシュになってるもの)と、エルゴのアダプト(新商品・インサートいらず)だったらどちらが良いでしょうか?
エルゴなら上記以外の種類の方がおすすめ! 等あったら教えてください。
それとも産まれてしばらくはスリングなどで対応して抱っこ紐はしばらくしてからの方が良いのか…
7月に初出産予定で分からない事ばかり。どうぞアドバイスお願いします。

コメント

さこち

クールエアで、メッシュのインサートが良いかなと。
アダプトはインサートいらないから楽ですけど、暑くて可哀想かなと(>人<;)

• D

D

10月位までは暑そうですから、暑さ対策もしっかり考えなきゃですよね。
    アダプト、やっぱり暑いんですかね…
    本体+インサートだと暑いだろうなと思ってましたが、両方メッシュなら涼しそうですね。

• 5月20日
  • さこち

さこち

私は、両方メッシュで使用してます。
    こないだ最高気温25℃の時に、午前中ですが、小児科行くのに往復1時間歩きました。
    首のトコにタオル挟んでましたが、汗かいてなかったです(*^^*)

• 5月20日
38hyam

同じ30週ですね☺️
前向きがしたいので、クールエアにしようかと思っています!
とりあえず、インサートは買わず、Baby ktan を首がすわるまで使おうと考え中です😄

• D

D

前向き、魅力的ですよね。
    クールエアにするかアダプトにするか悩んでる理由も、前向きをとるかインサート無しをとるかが大きいんです。
    Baby ktan、初めて知りました! 簡単そうで良いですね、そういう選択肢も考えてみます。

• 5月20日
ぐれちゃん

私はアダプト購入しました(*^_^*)まだ使用してないので使用感とかお伝えできずすみませんm(__)m

• D

D

アダプト購入されたんですね、決め手は何でしたか?
    夏場の使用感はどうなのかとか、産まれてから使うのが楽しみですね!

• 5月20日
わわん

エルゴのオリジナル安全ベルト付きを利用してますが、すでにめっちゃ暑いです(´;ω;`)
インサートなんて挟んたら暑いと思います(><)
エルゴ、ビョルンオリジナル、ビョルンONE、スリング、しろくま堂、モンキースリング、コラン、クロス抱っこ紐、、色々と買いましたが、エルゴは肩腰の負担は確かに良いですが、着脱が面倒で何よりおんぶが難しく、安全ベルトも使いにくいです。そして、おんぶも6ヶ月からです。

高い物ですし、産まれてから絶対に試着をした方が良いですよ!
どちらにしても、すぐにはいらないですよ。
身長などによっては、日本製が良かったりしますし。

私は、この中で1つ選ぶならコランです。おんぶもしやすく、エルゴに近いからです。

家事の為には、おんぶは結構重要なのでそこもよく見られた方が良いと思いますよ~

• D

D

インサート無しでも既に暑いのですね…メッシュでもやはり暑いんですかね(涙)
    コランは初めて知りました、やはり色々と試着して検討した方が良いんですね。試着ってどの位からの時期にするべきでしょうか?
    それと、すぐに抱っこ紐使わない場合はやはりスリングを使うのでしょうか?
    本当に物知らずですみません;

• 5月20日
  • わわん

わわん

スリング、私には使いこなせませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )スリングが一番無駄遣いでした(><)
    どれくらいどう出掛けるかにもよりますが、一ヶ月はほとんどでないですし、首すわりまでは上の子もいなければそんなに必要ないと思いますよ~
    私は、上の子の行事があるので仕方なく新生児から必要でしたけど(><)
    無いと手がだるくて大変だと思った時に試着に行くと良いと思いますよ~でも、妊娠中にもよく見て試着までしてみて、使い安そうなものを探しておくと良いと思いますよ!

コランは、ママリでエルゴより使いやすいと知り買いましたよ(^^)
    コランはメッシュで少しはましですけど、、

今日は上の子の体育会で、運動場にいましたが、旦那はエルゴが好きなのでエルゴ持ってきましたが、汗だくです(><)洗うと色あせやすいのも気になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月20日
  • D

D

今まで何も調べてなかったので、出産前に揃えなきゃ…と焦ってました。そうですよね、きっと一人目なら一ヶ月は検診以外ほとんど外出しないし、インサートが要る時期に絶対買わなきゃ、て事もないですよね。車もなく周りにあまり店舗無いのですが、今の内からできるだけ店舗に行って試着してみようと思います。
    コランももう少し調べてみますね!
    体育会、汗だく…お疲れ様です。この時期に汗だくなら真夏〜残暑は大変そうですね。色褪せの事は頭になかったので、その辺も含めて考えなきゃですね。

• 5月20日

エルゴは、赤ちゃんと自分で
V字になるよう、斜めに向けても首がガクンとする時があるのでこわいです。
そして、あっついので、夏場はかわいそうですねかわいそうですね。
アッキースリングも持っています。夏場はこちらを使おうかと。
新生児でも、おひなまきと、首枕をしてスポンと入れれば使えますが、
練習が必要です。

• D

D

エルゴ使うなら首座り後の方が良さそうですかね、そしてやはり暑いんですね…
    アッキースリングは初めて知りました。涼しそうだし色もいっぱいですね。

• 5月20日