※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

離乳食のイスについて悩んでいます。家にはイスがたくさんあるので、どれを使うか迷っています。現在は歩行器で食べさせていますが、歩き始めたらどうしようかと考えています。皆さんはどうしていますか?増やさずにハイローチェアで代用すべきでしょうか?

歩き始めたら離乳食など食事する際のイスをどうしようか悩んでます😅
家の中に息子のイス類が買いすぎて沢山あります:( ;´꒳`;):
バウンサー、ジャンパルー、コンビの電動ハイローチェア、貰い物のテーブルの歩行器、お風呂用のバンボもあってイスだらけです‪w
最近は歩行器で離乳食食べさせてるんですが、歩き始めたら乗ってくれなくなりますよね?
そうなるとハイローチェアかなと思うんですが、ベルトが嫌がれるので置いてますがほとんど使ってないです😂
皆さんどうされてますか?👀
もうこれ以上増やすと大変なのでイスは買いません😂
ハイローチェアで代用すべきでしょうか?

コメント

ままり

ハイローチェアでしばらく食べさせてましたが、垂直にならないし足が付かないし、しっかりした椅子の方がいいんじゃないかなぁと💦 私もバウンサー、ハイローチェア、バンボ、インジュニティの椅子がありましたが、全てジモティなどで売りました!そしていまはローテーブルに木製ローチェア付けてご飯あげてます。

• こにまる

こにまる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅将来的に
    2人目も考えているので、売るのはもったいなくて😫
    ハルさんは、ローチェアに買い直した方がご飯食あげやすいですか??😥

• 2月15日
  • ままり

ままり

お返事返してなくてすみません💦 ハイローチェアだと親が乗せないと行けないし、自分で食べ出すようになるとおごしたりして周りが汚れるので、ハイローチェアはすぐ汚れてしまうと思います😅 あとやはり足が地面に着いてた方が咀嚼しやすくて子供にはいいと言われているようなので、しっかり足がつくやつを買ってあげた方がいいんじゃないかなぁと思いました。
    いちおハイローチェアやローチェアなど、降りたたみできるものが多いので、折りたたみ式を買われてはいかがですか??折りたたみすれぼ意外と省スペースですみますよー😊

• 2月21日
こにまる

ハイローチェアで食べさせたらすごい怒ってくるので、椅子買おうかなって思います😂
そうなですね!足が着くやつにします!
折りたたみなんてあるんですね😳知らなかったです、場所取らないのは良いですね🤔
わざわざ、返信ありがとうございます!参考にさせていただきます(;▽;)