※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。長男が◯太郎で、2人目も太郎繋がりにするのは変でしょうか?次男に◯次郎や◯二郎は抵抗があるため、他に統一した名前はありますか?漢字3文字の案もお願いします。

まだ性別はわかってませんが
男の子だったときの名付けで悩んでます。
女の子だったらコレというのはあるんですけど…

長男が◯太郎です。
2人目が男の子だった時に
2人目も◯太郎と《太郎》繋がり?にするのは変でしょうか??

旦那が次男だからと◯次郎や◯二郎とつけるのは抵抗があるようで…
(自分が次男でお兄さんは《◯一》自分は《◯二》という名前で兄と比較されてる気がしてたからという理由です)

他に《◯◯郎》で統一しようとしたら何かありますか??

あと漢字3文字で何か案があればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

全然変だと思いません!!!

うちも1人目〇太郎ですよ♫
いま妊娠してる子も男の子だったらしんたろうか、しんいちろうとか
れんのすけとかにしようかなーって考えてます♫
まだまだ候補あります笑

  • R&S

    R&S

    ありがとうございます⭐️
    同じ◯太郎くんなんですね🤩
    太郎は長男のイメージが強いのかなと思ってたんですけど今はそんなこと思う人も少ないですかね😅💕

    ◯のすけくんもいいですね👌🏻💕
    男の子の名前はなんか難しく考えてしまいます😂

    • 2月14日
しらたま子

1人目○一郎です!
2人目悩みますよね😭
うちもまだ決まらず、繋がりのある名前にするか、全く違う系統にするか迷ってます😵
うちも次とか二は入れたくない派です!笑

キラキラネームが増えてきた中で、名前かっこいいね!って言われるので変じゃないと思いますよ☺️

  • R&S

    R&S

    悩みますよね😭

    旦那に言われて私も《次》や《二》を入れるのはやめよと思いました😂

    古風な名前かっこいいですよね⭐️
    でも繋がりのある名前にしたいなと思ってるけどなかなか出てこないです😣

    • 2月14日
はしこ

別に変じゃないと思います(^^
うちの子は〇〇郎です。
大叔父とかには長男なのに〇太郎とか〇一郎じゃないのはなんでみたいな言われ方をしましたが、生まれ順で決めた訳では無いので...(^^;
夫とは2人目も男の子だったら、〇〇郎で揃えるか、〇〇助とかかなって話したりしました。

  • R&S

    R&S

    生まれた順で決めたわけではない!確かにそうですよね‼︎

    うちもつながりのある名前で《郎》で揃えたいんですけどなかなか出てこなくて😅
    名付けが本当1番頭使います😅

    • 2月14日
deleted user

下の子 凛太郎です !

次もし 男の子なら どうしようか
悩んでます😭😭

  • R&S

    R&S

    悩みますよね😭
    女の子の名前だったらいくらでも出るのに😂

    • 2月14日
 〇〇

誠志郎(せいしろう)くん
居ました(*^^*)

  • R&S

    R&S

    誠志郎くんカッコいいですね⭐️
    候補にさせていただきます😆

    • 2月14日
mizu

〜太郎でも私はおかしくないと思います😊
最近は次男でも〜太郎くんってけっこういる気がします!

それか〜しろう(士郎、史郎、志郎など)くんもいいと思います✨
もしくは三文字つながりで、〜のすけくんですかね(^^)

  • R&S

    R&S

    最近はあまり◯太郎=長男ではなくなってきてる感じですかね😊そう聞くと◯太郎◯太郎で統一も気にしないでいいと思えてきました😆
    3文字+◯◯郎で考えたいので参考にさせていただきます💕

    • 2月14日
deleted user

○○太郎良いと思います😊
古風で格好いいなぁと思います🙆

身近にいる漢字3文字の名前は
伸太郎(しんたろう)
弘之進(ひろのしん)
寅之助(とらのすけ)
快史朗(かいしろう)
がいます!