※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの春用お洋服について質問です。サイズ60は今ちょうどよく、70が春に良いか迷っています。80サイズだと秋まで着れるでしょうか?来年の春まで着れますか?1歳前後はロンパースから上下分かれた服になるでしょうか?

赤ちゃんのお洋服について教えて下さい。
現在4ヶ月の女の子がいて、春用のお洋服を買おうと思っています。

サイズは、60が今ちょうどよいので、70が春にはよいかなと思っているのですが、
80にすれば、秋くらいまで着れますかね?
さらに80だと、来年の春まで着れますか?笑

秋はちょうど1歳前後、来年の春は1歳半前後です。

ちなみに、春用の5、6ヶ月の時期だとロンパースタイプになると思うのですが、1歳前後もロンパースでいけますか?
1歳前後になると、ロンパースタイプでなく、上下分かれてるのになりますか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あああ

80だと来年もいけると思います✨70は使えないので買わないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80のがよさそうですね!
    ありがとうございます。

• 2月14日
mi♡

私なら80買いますね!
ですが来年の春まではどうですかね…笑
大きめでもおって着れば全然大丈夫ですよ!

セパレートタイプは動くようになると着せずらいので親の自己満ですが、
1歳でロンパースの子はあまりいないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でロンパースの子ってあまりいないのですね💦
    ということは、80のロンパースを、春〜夏にかけて(うちの子でいうと、5〜10ヶ月くらい)着るのがよいということでしょうか?
    80の大きさでも、ロンパースならあまり買わない方がよさそうですね^^;

• 2月14日
✨かぜきちmama✨

今娘が1歳5ヶ月ですが、ジャスト80です💡
よっぽど大きくならなければ来年の春まで着れると思います🍀
うちは、去年の夏から下着はセパレート(シャツ)にしました💡
腰がすわって、動き出すとシャツの方が着せやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が座ると、セパレートのが着せやすいのですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月14日
はじめてのママリ

その頃は70のロンパース着せてました!ジャストサイズで着せたかったので💦確かに着れる期間は短いのであまりたくさんは買わない方が良いと思います。

1歳半の娘が今80がぴったりです!身長体重は平均くらいです!
1歳前後になるともうロンパースは着せてません💦着せにくいのもあるし、赤ちゃん感が無くなってきてあまり似合わなくなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後でロンパース着なくなるのであれば、長く着ると思ってあまり多めにロンパース買わない方がよさそうですね💦
    そうすると、ロンパース着れる期間は、10ヶ月くらいまででしょうかね?
    春夏用として買ったほうがよさそうですね。
    ありがとうございました!

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

季節も変わりますし、10ヶ月は厳しいかもしれないです💦7〜8ヶ月くらいでうちも周りもほとんどロンパースは着てなかったですね!

個人的な意見ですが、特に1歳未満の子供服はあまり長く着せようと思わない方が良いと思います💦予想外にぐんと成長したりするし、ハイハイやズリバイですぐにボロボロになりますし…

• 2月14日