※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
ココロ・悩み

妊娠中の過剰な食欲や運動不足について悩んでいます。夫からの言葉で落ち込んでしまうようで、頑張りながらもしんどい気持ちです。

マタニティブルーで過剰に悲しくなるのか。。。
妊娠前に40Kgダイエットして赤ちゃんを授かりました。
夫には妊娠してからたくさん食べてしまう事やなるべく毎朝早起きして日課のエアロバイクを30分やってるのですが、便秘なのを運動不足だと言われたり😔ここに脂肪ついたねって言われたり。。。
もっと頑張らなきゃいけないのかなって考えるとしんどいし、幸い悪阻や体調も悪くないから出来る運動も毎日頑張るつもりなんだけどな
そんな事言われるとすごく落ち込む😔

コメント

5人のまま

え?え?

え?何言ってるんですか?

モラハラ旦那に洗脳されてる感じですか?

• 5人のまま

5人のまま

妊婦で18週。
    ダイエットなんてしないでくださいね。エアロバイクも30分も…。

いやー、けびんさんの旦那さん蹴り飛ばしていいですか?

• 2月14日
  • けびん

けびん

モラハラなんですかね?💦
    責める感じの口調では言われないですが、昔からデリカシーがなく人の気持ちを考えずに物を言う所があって💦
    2人の赤ちゃんを授かってて私もなるべく体重管理できるようにしてるつもりなのに少しは褒めてくれても良いのになと思います☹️

• 2月14日
  • けびん

けびん

ダイエットはしてませんが、運動も一応産科の先生に聞いて負担に感じない程度にやってます😊
    お気遣いありがとうございます☺️✨

• 2月14日
  • 5人のまま

5人のまま

ならいいのですが、妊娠したら多少体つき変わりますので旦那様に学んでもらいましょうね。

妊娠中どんなにメンタル強いひとでも少しのことで気になってしまったり感情がグラグラなのでその面も理解してもらいましょう。

私の知ってるモラハラ旦那は口調は強くないです(●︎´▽︎`●︎)

君は僕がいないとなにもできないんだから、僕の言う通りにしてればいいんだよ。てきなかんじです!

• 2月14日
  • けびん

けびん

もう3人目だというのに、妊娠中の体に理解がなくて困ります😔💦
    今の内にしっかり知ってもらえるように頑張ります😭‼︎

夫は5人のママさんの言うような感じでは無いので多分大丈夫だと思います😂
    鈍感すぎての気持ちを考えられない感じです😂

• 2月14日
  • 5人のまま

5人のまま

デリカシーのない感じでの体型の指摘なら良かったです(´;ω;`)!…よかったのか…??

にしても40キロのダイエット…素晴らしすぎる。私も頑張らなきゃ…。

• 2月14日
  • けびん

けびん

なかなか傷つきますけどね😔笑
    5人のままさんにコメント貰えて少し気も晴れました💕ありがとうございます😊

元が太りすぎてたので減ったのもあったんだと思います😂
    5人も育てて大変なのにダイエットも意識しててすごいです😭尊敬します😭
    無理しないでくださいね❤️

• 2月14日

モラハラですね💧完全に。
妊娠中にダイエット
なんてしません。
赤ちゃん大丈夫ですか?

• けびん

けびん

普段一緒にいてもモラハラって感じでは無いと思うんですが私の書き方が悪かったですかね😣
    元々太りやすくそれに加えて持病の薬で糖尿病には気を付けてねって言われてて💦なので食欲も凄いので増えすぎないように気を付けてるんですが、今朝運動不足じゃない?と言われ結構傷ついて😔
    赤ちゃんは順調です☺️✨

• 2月14日