※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

くだらない話なんですけと、どなたか聞いてもらえますか?主人は飲み会か…

くだらない話なんですけと、どなたか聞いてもらえますか?

主人は飲み会から帰宅すると、娘に
パパ帰ってきたよー 遊ぼっか?などと言ってものすごくしつこいです。娘も寝ぼけながらも、わかった、やらないなどと返事をしています。
さらに、娘は眠りが浅くなると指しゃぶりをするのですが、主人が起こすので眠りが浅くなり、指しゃぶりをするとわざと指を外します。そうすると娘は やーだ、やめてーなどと騒いだり泣いたりします。


そのせいで私も起き…何度もやめてほしいと伝えてわかった、と言ってるのですが全く治りません。


昨日はかなり酷くて

1:00過ぎに帰宅し、寝室に来て娘に帰ったよ、と
言ってからリビングに戻りティファールでお湯を沸かしラーメンを食べたり冷食を食べていました。もちろん洗い物はしません。
突然、たいへんだーたいへんだーたいへんだーたいへんだーなどと、自作の歌を大声で叫び始めうるさいのなんのって…

寝室に来て
さらに大変なことが起こったなどと言って
俺の会社にも影響するんだから話聞いてくれてもいいんじゃない?と言っていました。

私はうるさいよ、ほんとにと伝えてトイレに行きました。

寝室を出るとき旦那が寝ている娘に
ママは最近頭がおかしいからね。山梨…実家に帰ってもいいよね?パパと2人でも大丈夫だよね?となんともしつこく話しかけていました。

今妊娠中でつわりもあったりして、そんなに辛いなら実家帰ってください、と言われています。実際娘は幼稚園に通っていますし簡単には帰れません。それに、別な帰るほど重くないです。


そのまま、旦那は寝ました。
私は起きるとつわりで気持ち悪くしばらく寝つけませんでした。

朝起きると、なぜか主人も一緒に起きてきて、
私にくっついてきて触ってきたんです。
はー?と思って
昨日のなんなのできないことを言ったら

じゃぁ昨日ミスした仕事のこと謝ってよ、謝れ、と言ってきました。義父の不動産屋で旦那は働いていて私もパートとして働いています。確かに主人に頼まれた仕事をミスっていて昨日ラインで謝罪した、という経緯がありました。
しかしもうそれはラインで、わかった。次からは頑張って、と返信が来て終わっていたはずなのに
仕事できなーい仕事できなーい、謝って
と連呼。私は謝らない、昨日伝えた、というと
あーまた1ヶ月ぐらい喧嘩の日々か

と言って寝室に戻っていきました

言葉悪いですが、目の前から消えて欲しいぐらいむかついてます。
私何が悪いですか?なぜ私が謝る必要が?


乱文誤字脱字あるかと思いますが、読んでいただいてありがとうございました!

コメント

りりり

すみませんが旦那さん意味不明ですね😓
構ってちゃんかと思ったら…
なにその上から目線

わたしも謝りたくないです

  • あんず

    あんず

    乱文にお返事いただけて嬉しいです😭

    酔うと気持ち悪いほどかまってちゃんです。飲み会の次の日も
    ママ寝室きてーと何度も叫んでいて吐き気…

    常に上からなんですよ。特に仕事のことになると。家事何も手伝わないくせに!!!

    謝る必要ないですよね。
    お前が謝れって話ですよね

    • 2月14日
cocone

全然悪くないし、人様の旦那に申し訳ないけどほんっっっとムカつくしウザすぎます。
私でも消えて欲しいレベルで腹立ちます。
うちの父が、酔って帰ったとき必ず起こしに来てました。
ウザ絡み。私たち姉妹が中学生くらいになるまでずっと続いてました。
お酒を飲んで帰る父のことが本当にゴキブリくらい嫌いだったので、娘さんもこのままだとお父さん大嫌いになるでしょうね😰
普段いい旦那だとしても、そんな態度されたら100年の恋も冷めるくらい苛つきます。
謝る必要全く感じないし、冷戦であんずさんが気にならないなら好きにさせとけばいいと思います。
私なら離婚考えるレベルです。

deleted user

旦那さん、いくつですか?
行動が勝手三昧で呆れてしまいました。
夜中に娘さんを起こすとは何事💢
子供の睡眠を妨げて、夜中に雄叫びをあげるなんぞ
言語道断‼️
家から追放レベルですね。

また一人、自分の子が生まれるというのに
お酒で勝手炸裂なのであれば禁酒させるべきだと思います。

  • あんず

    あんず

    旦那36歳です!
    私より年上のもういい大人です。

    私は必要最低限の会話のみしようと思っていますがだめでしょうか?向こうも悪気もなさそうですし

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪意がなくおちゃらけて
    そういう行動にでてるのが
    また相手に伝わりにくいところですよね。

    会話は必要最低限でもいいと思います。
    いつか、親としてこちらの
    気持ちが分かってくれると良いですね✨

    • 2月14日
  • あんず

    あんず

    夜中に起こすことは何度もやめてと伝えているのに全く理解されてないということですよね。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    酔っているから
    無意識なのかもです。。
    癖のような。。そうだとしたら禁酒しかないですね。

    • 2月14日