※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から元の部署で職場復帰し、内勤の部署で女性3人のうち、私は高卒15年目で10歳差。新人との関係が心配で色々考えています。

女3人で働いてる人どうですか?
うまくやれてますか?

4月から元の部署で職場復帰なんですが、
内勤ばかりの部署で男性は6名、
女性は3名の予定です。

女性は新卒1年目、2年目の2人に対して
私は高卒15年目で10歳差ですし
仲良くなりきれないだろうなー
それどころか結託されていじめられたらどうしようとか😅

色々考えます💦

コメント

deleted user

アパレル店員で
女性だけの職場で
年齢も18-35とかでしたが
やっぱり性格とかですかね?
私の職場にいた方は皆さん
優しくて仲良かったですよ😊❣️
お仕事も楽しかったです💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢差は関係なく
    話しやすかったりしたら
    全然大丈夫だと思います❣️

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり性格と、お互いの歩み寄りですよね☺️
    年長者として、どちらかに偏らずみんな仲良く、という空気は出していきたいと思います!メンバーが仲良いと仕事も楽しいですよね!

    • 2月14日
deleted user

私ではなく、私の母親ですが57歳で保育士に復帰して、周りは年下の方たちばかりですが、とても仲良くしてもらっていて、この間は20代の先生たちとカラオケに行ったり20代と40代の方と新年会してました☺️笑
母が誘うのではなく、誘ってもらってるそうです笑
プリクラとかも貰うみたいで、携帯に挟まってました笑

  • ママリ

    ママリ

    めちゃ羨ましい関係です笑
    どうやったらそんなふうになれるんだろう〜!
    年の差なんて関係ないんだなって思いますね☺️

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も周りの先輩は3個上の方とか17歳上とかの方とか10歳上とかばっかりですが皆さんイキイキしてて優しくて楽しい方達ばっかりです!私以外47歳2人と39歳1人の計4人で定期的に女子会したりしてます🙆‍♀️
    年の差なんて関係ないな〜とほんとに思います☺️

    でもわっこんこんさんは後輩は相手が後輩なんですもんね💦私もどちらかというと後輩扱いに慣れてないのでお気持ちなんとなくわかります🤣たまにご飯連れて行ってあげたりはしてました!笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も過去に歳上の方とランチ行ったりして、
    おしゃべり上手でパワーに溢れていて、楽しかったのを思い出しました🥰

    後輩の扱い、本当わからないです😂
    ご飯連れてくのは奢ってました?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奢りです!私も先輩たちから死ぬほど奢ってもらってるので私も後輩にはそうしてます!

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃ素晴らしいです🥺!
    参考にします!
    ありがとうございます🥰

    • 2月14日