※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんの肌着についての質問です。肌着の必要量と西松屋の肌着が冬用かどうか気になっています。

【5月生まれの肌着などについて】28wです☺️5月頭に出産予定です❣️千葉県在住なので割と暖かい地域かなと思います。そろそろ準備して行こうと思うのですが、
質問①
肌着は実際どのくらいあればいいでしょうか❓
インスタ見てると短肌着はあまり使わなかった!そのかわりボディ肌着沢山使った!など書いてありました🙄

質問②今西松屋で安く売っているような肌着は冬用でしょうか❓近くに西松屋がないので、ネットで見てるのですが...

コメント

りか

はじめまして!
うちの子は2人とも5月生まれで短肌着も用意してたけど
ほとんど使いませんでした!
ユニクロのボディ肌着に
西松屋の年中素材って書いてある長袖コンビドレスなどばかり着せてました(^-^)
ユニクロの肌着すごくオススメです!

• りか

りか

ちなみにボディ肌着
    うちは6枚でまわしてました!

• 2月14日
あんどれ

千葉県住みです😄

①コンビ肌着が5枚あれば大丈夫ですよ😄
肌着の上に2wayオールとかを着せてあげるといいですよ!

②裏起毛とかじゃなく、純粋に綿100%のものであれば通年使えますよ✨

まりりん

4月生まれ、東海地方の暖かいところに住んでます。
たしかに、振り返れば短肌着、めちゃくちゃ状態良いまま残ってます😂
みなさんがおっしゃるように
コンビ肌着や、ユニクロのボディ肌着(メッシュ)をよく着せてました。

西松屋のこの形の肌着も活躍しました。
シーズンに合わせて肌着が売ってますよ🌝

ママリ

次男は5月生まれですが、短肌着使ってましたよ😄
次男は吐き戻しやうんち漏れなどあまりなかったので、1日多くても2回着替えるくらいでしたが、長男は吐き戻しやうんち漏れなど多かったので、何回も着替えてました😂
枚数は、赤ちゃんによって違いそうですが、はじめ5枚はあったらなんとかなると思います😁

そして、5月だと暑いので冬用の肌着は暑いと思います💡

こここ

まとめての返信で申し訳ありません🥺💦
とても参考になります❣️
先輩ママさん達の意見を参考に準備進めてまいります✨
ありがとうございました😊✨