※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
ファッション・コスメ

男の人ってみんな話聞くのへったくそなのかなぁー身体寄り添うんじゃな…

男の人ってみんな話聞くのへったくそなのかなぁー
身体寄り添うんじゃなくて心寄り添ってほしいんですけど!
アドバイスとか改善策とか以前に、欲しい言葉言ってほしい。。
けど、毎回それがない。
頼れるのはおまえさんしか居ないのにぃ

コメント

towa

あ、カテ間違えましたm(_ _)m
つぶやきです。。

asa_

私は諦めてます 笑
でも、そのまま言ったらどうですか?
アドバイスや改善策を聞きたい訳ぢゃないけど、聞いてほしいって前置き入れるとか、言わないとわかんないかも。

  • towa

    towa

    コメントありがとうございます。
    もう耐えられなくて最終的には全部言っちゃってます。
    聞くのへったくそ(`Д´)って。
    ですが、今のところ全く改善されません。。
    毎回最後にお手本も示してるんですがね。成長ならず。

    • 5月20日
  • asa_

    asa_


    わかります。
    うちはゲームとかテレビ見てて聞いてもくれないですよー
    話してて逆にイライラすることの方が多いです 笑
    旦那には諦めてて、本当に行き詰まった時は友達に話聞いてもらってます。
    こうしてほしいとか上から物言われるのも嫌みたいだから改善されることないかなー

    • 5月20日
  • towa

    towa

    聞いてもくれないのは辛いですね(>_<)
    何でも話せる友人は同じ学年の子供が居て、性格が全く違うようなので育児の悩みはあんまり言えなくなってしまいました(^_^;)

    • 5月20日
deleted user

男と女の違いですね(((^^;)
女の人は話を聞いて共感し認めて欲しいもの、男の人はアドバイスや改善策を求めるもの、全員が全員ではないですがほとんどがと言っておきますね。
なので女の人も自分と同じようなことを求めてるのかなと思ってアドバイスしたりしてしまうんですよ、悪気はなく単に考え方の違いなんです(((^^;)

なので本人にはわからないので、奥様が教えてあげる必要がありますね(^^)普通に言っていいと思いますよ☆

  • towa

    towa

    そう、悪気はないんですよね。一生懸命考えてくれるんですけど、その前に…って思っちゃうんですよー

    • 5月20日
いくちゃんまま

わかります!今朝「今日は少し寒くない?」って聞いたんです。そしたら「大丈夫。」って言われて困りました。あんたが大丈夫かどうか聞いてない!寒く感じるんだけどなんでかなあっていいたかった。

  • towa

    towa

    それありますね!
    そういう回答求めてない。って感じですよね。
    同調するなり会話続けて欲しくなっちゃいますー

    • 5月20日