※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

猫の腎不全で病院嫌い。血液検査の受診時期迷う。ストレスから食欲低下。皆さんはどうしますか?

病院嫌いな腎不全の猫…。

実家で暮らしているとっても神経質な腎不全の猫がいます。実家の妹がもしかして目が見えてないかも!?と連絡がきました。。

病院には毎週月曜日に血液検査をしに行っていて、それまであと3日間待つか今日にでも受診した方がいいのか迷ってます。

最初に腎不全と診断されてから1週間毎日病院で点滴していましたが全くご飯を食べなくなってしまいました。その後自宅点滴に切り替えてから食欲も少しずつですが出てきたのでもしかすると毎日の病院通いもかなりのストレスになっていたのかな?とおもってます。

皆様ならどうしますか😣

コメント

なな

私ならすぐ行きます😔
動物は話せないので
あれ?と思ったら私は
すぐ行かないと無理なタイプです😭

  • n

    n

    私も動物に様子を見るという言葉はないと思ってます😣😣

    しかし通院をやめた途端食欲が戻ってきたのをみて、こんなにストレスだったんだ😭と思った時に病院は最小限に抑えたいと思いました😣😣

    月曜日に血液検査に行かなくてはいけないし、どうしよう…と思ってましたが…そうですよね。行った方がいいですよね😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

腎不全ではなかったのですが
似たような感じでした。

うちは肝臓がかなり悪くて
毎日点滴行ってました。
点滴行ってる理由は少しでも
長生きさすためでした。
その後、目が見えなくなり
緑内障にもなってました。

しばらくするとご飯も食べれなくなりました。そして
点滴行くのやめて、少しして
亡くなりました。

心配なら病院行かれた方がいいとおもいます。
猫は自分で判断できません。
少しでも心配なら行った方が
安心ですよ☺️
どのみち3日後行く予定
みたいですから☺️

  • n

    n

    コメントありがとうございます😣😣

    病院がかなりのストレスなのでその3日後に行く時に一緒に見て欲しいので迷ってまして😭😭😭

    うちも症状を緩和するためと病院のストレスを最小限にするために自宅点滴をしています😣

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腎不全は治るものですか😭?
    その病気には詳しくないのですが、うちは肝臓が悪かった
    とき、もう長くないと言われました。はじめは長生きを
    させたくて毎日点滴いって
    ましたがうちもストレスなど
    でご飯食べれずガリガリに
    なって水も飲めなくなり
    しまいには歩けなくなりました。絶対本人は辛いし痛いし
    病院怖いだろうし、もう
    延命治療はやめました。

    もしその腎不全が治って
    元気になるもの回復する
    ものなら病院連れていきます。
    けどもう、弱っていくものなら
    3日後に行きます。

    • 2月14日
  • n

    n

    腎不全も治らない病気です😭😭😭
    めいさんも猫ちゃんもよく頑張りましたね😭😭

    うちも延命はしないと決めています。
    しかし腎不全は脱水するので皮下点滴は続けています。脱水はとても体がしんどいようなので少しでも緩和できればなとおもってます。

    実家の妹と相談しだいぶ弱ってるし最小限の負担にしたいので月曜日に行くことに決めました😣ありがとうございます

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1匹も去年亡くなりましたがその子はビニール袋たべて
    しまってて気づかず、脱水
    してたのに麻酔して処置した
    から術中に亡くなりました😥
    脱水はしんどいのですね💦

    nさんのご実家の猫ちゃんも
    頑張ってますね😥💕
    目はきっとその状態なら
    出来ることないかも
    しれないですね(つ﹏<)・゚。
    そうしてあげましょ☺️💕

    • 2月14日
  • n

    n

    術中に😭😭😭😭😭辛かったですね😭😭😭

    優しいコメントありがとうございます😊

    • 2月14日