※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

子供が甘えてこない悩みがあります。自閉症や発達に心配があります。同じ経験の方いますか?

うちの子やっぱり変わってますか?
日頃から寄ってきたり甘えたりして来ないです。
抱っこしても身を委ねて顔をつけてくる事はないです。
座ってても膝に乗ってきたり甘えてくっついて来ないで、1人遊びしてます。常に私から寄って遊んで、離れて寄ってって感じで、後追いもなく、ママじゃなきゃダメがなく
他人にも抱っこーと手を広げる時があります。
抱っこもそんなに好きではないようで、気になる所へ行きたい時や、触りたい時に求めるくらいです😔
夜寝る時も添い寝トントンなんて出来ません。
1人でずっとゴロゴロして、隣に来ないで見えない足の方や離れた所で寝たり、寝そうでトントンしても嫌がったり、寝る時は必ず顔を逆向きにして寝ます。←体も
愛情たっぷり育ててますが、心折れます。
一方通行で💦呼んでも来ないし、呼ばなくてもよってこないし、周りのベッタリな子が羨ましいし、
抱っこちゃん、後追い大変って人しか周りにいないので、
うちの子変なのかな?と思って自閉症など発達も心配になってます。夜の、寝かせ方など同じような方いますか😭?

コメント

ちょこ

一歳過ぎくらいから、うちの子も寝るときは一人が良いみたいで、構うと怒るので放置してます😰
トントンしたりくっついたり出来ません💦
ベビーカーで寝るときは、自ら幌を下ろして勝手に寝ます😅

周りからは手がかからなくて良いなぁとか言われますが、親としては寂しいです😢

それ以外の抱っことか後追いとかはありましたが、その子の生まれ持った性格も関係してると思います😄

もし心配なようでしたら相談された方が良いとは思いますが、年齢的にもう少し様子見でも大丈夫じゃないですか?

• よ

うちもベビーカーや車だとよく寝ます😭ママ必要ない?て思う事多くて…
    後追いはあったんですね❤️
    羨ましいです♬
    性格とかありますよね😭まだ分からない年齢なので相談へ行ったら様子見と言われました😭ありがとうございます😊

• 2月14日
宝物ちゃんのまま

はじめまして!
随分前の投稿ですが、8ヶ月の我が子と一緒で。。。😢
現在のお子様の様子を教えて頂けませんでしょうか?