※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

夕方疲れ果ててしまい、ストレスを感じている。体力をつけてイライラを解消したい。どうすればいいですか?

最近夕方ぐらいに疲れ果ててしまいます💦
毎日目が離せ無い時期で1人遊びはなかなかしてくれないし、テレビも見ないのでずっと側にいます。
抱っこもおんぶも疲れてきて…
この時期どうやってストレス発散しますか?
イライラしてお母さん向いてないなぁと感じてきました。
体力つけたらマシになりますよね。

コメント

白透

私はしょっちゅう出かけてました!独り言が元々多いのでウィンドウショッピングとかでも話し相手にしてましたよ〜〜
家の中にいて時間が過ぎるのを待つだけなのが苦しかったので3ヶ月から1歳までくらいはずーっと出かけてました!

私は楽して育児したいのでベビーサークルの中だけ安全にして疲れたら寝てました、、とりあえず隣にさえいれば何とかなってたのでそれでやり過ごしてました!

• ぴぃ

ぴぃ

出掛けるの大事ですね!!無理してでも出てみたらスッキリする事多いですもんね!
    私も楽して育児したいです!
    今まで無理してた気がするので、少しでも楽して楽しく育児したいなぁと思っています!

• 2月14日
  • 白透

白透

子供服見るのも楽しいし子供に話しかけるきっかけになるしお金たまに無駄遣いするけど楽しいです!
    たまに寝て起きたら子供がお腹の上で寝てたりするので面白いですよ〜〜
    笑ってる時間が多いほうがいいとおもうので!

• 2月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

笑ってる時間って大切ですよね!しんどくてグッタリ母になってました。でも家事を少し楽して外にも出て、今週は、余裕も出てきました!
    ありがとうございます!

• 2月19日
1姫1王子

私も母親向いてないですよ(笑)
疲れてイライラして怒ったりしょっちゅうです。
でも自分の子だからお世話しないわけにいかないし、そんな感じでなんとか4年以上、今はだいぶ楽になりました。

お子さんはもうすぐ1歳、ここまで1年よく頑張りました!
1歳児は歩くのもお喋りも何もかもが拙くて可愛いですよ。

大変な時期はこれからも何度かあります。
家事はなるべく後回し、育児も省略できるところは省略です。
お惣菜や冷凍食品も美味しくてヘルシーなのがいっぱいありますよ(◍ ´꒳` ◍)b

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます。
    よく頑張ったって言ってもらえて嬉しいです!

今まで家事をしっかりやりたくてイライラしっぱなしでした!
    でも体の不調が出て、楽しよう!と決めました!
    それでもイライラはあるのですが…
    冷凍食品も最近使うようになって、業務スーパーが楽しくなりました笑
    お惣菜も試してみます!
    家事はなるべく後回し。そうですよね!
    また頑張ろって思えました!ありがとうございます!

• 2月14日