※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月の子供がNICUから退院。写真共有アプリで家族に見せるも、叔母の「みんな」コメントに違和感。自分が一番頑張っていると感じ、気遣いを求める。

もうすぐ産後1ヶ月になる子供が居ます。
出産後すぐおっきい病院に緊急搬送され
NICUに入っててこの前の日曜にGCUに移れ
次の日曜に退院が決まりました!

面会出来るのは子供から見て
パパ・ママ・祖父母(パパママ同伴必須)のみなので
私と旦那の家族も見れる様にと
写真共有アプリを使って
私・旦那・実母・義母・姉・義妹・旦那の叔母
が見れるようになってます。
写真にコメントも付けれるので
退院日決まった事書き込んだら
それに対して旦那の叔母が
「よかった、みんな良く頑張った」とコメントしました。

は?みんな?みんなって誰?
確かに搬送された後5時間深夜まで治療して
その間病院で待ってくれてた旦那と私の両親と義母は
その時は頑張ってくれたと思うよ?
(待合室で寝てたらしいが)
たださ、こちとら産後2日目から毎日
縫った傷口痛いからまともに歩けないし
貧血症だからフラフラもするし
姿勢良く立つと吐き気するから
車椅子使いながら会いに行って
私が退院した後も痛みと貧血と闘いながら
会いに行って帰って来たらバタン休が続いてって
今日までやって来てさ
方や旦那と義母は仕事もあるからあれだけど
週二休みで病院行くのは週一
滞在時間なんで2時間程度
え?頑張ってないよね?
叔母さんは気遣って言ってくれたのはわかるんですが、
"みんな"でくくられてるのが納得出来ず、、、
この1ヶ月頑張ってたのは私なんだけど・・
いつも寝つき良くないから布団入っても
スマホ見ながらだいたい2時間は基本起きてたのに
今なんて30分経たず寝落ち
起きたらスマホ見てた画面のままの日々
それくらい疲れてるんだよ?
そーゆー事言われるとさ、大して何もしてない
旦那が勘違いするから辞めて欲しい。

別に褒めて欲しくて頑張ってた訳じゃないし
自分の意思で自分の体調顧みず会いに行ってただけだけど
もっと気遣って労って欲しいよね・・
まぁ、出産してない人には理解出来ないか、、、
あー、モヤモヤする。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療関係者の方、みんな頑張ったとも受け取れますよ!