※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事に気をつけているが、ディズニーで増えた体重が気になります。運動は難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中の方、体重管理どうしてますか??

妊娠6ヶ月になりました。
1ヶ月に1キロくらいずつ増えていて、現在プラス6キロです😭
夜ご飯はサラダとスープだけ、とかにしてますが
先週の土日にディズニーに行ったらその二日間だけで1キロ増えました😂
もう何をしたらいいのかわかりません。

運動量は少ないと思いますが、やはり運動するしかないのでしょうか?

下の子がまだ歩けないので、抱っこしながらだと辛いです💦
ベビーカーだと少しすると泣きます😭

コメント

miii

家の中で運動しています!
マタニティヨガとか軽い筋トレとか💡

• あーちゃん

あーちゃん

軽い筋トレは何してますか?
    参考にさせてください🙏

• 2月14日
  • miii

miii

寝っ転がって片方ずつ足上げ、スクワット、足踏み、あとはママリで上半身はタオルを両手で持って上に上げて回すと意外と疲れますよと教えてもらいました☺️💡

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    早速やってみます😆

• 2月16日
ママリ

1人目は食べる時間だけ気にして今回は運動意識してます☺️運動といっても歩くだけですが笑

1人目も今回も同じ体重の増え方で今で6キロ〜7キロ行ったり来たりです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

えー!素晴らしいです👏

減らすことってできないですよね?😂

歩くのはどのくらいですか?
    頻度と時間教えてください!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

私は食べすぎた翌日は食べ過ぎないようにだけ気をつけて、歩き方だけ意識したら1キロまでなら落ちます!
    今回は36週まで働いてたので主に片道1時間(内30分は電車)通勤で歩いてました☺️

1人目は寝たきりでしたが食欲がそんなになかったので増えなかったです(^^)
    ↑その代わりに食べる時間は19時以降は何も食べないってしてました。

今回はとにかく積極的に動く!家にいてもだらだらせずにとにかく動く、動く、動く笑
    太った翌日は必ず雑巾掛けとかしたり、いつも以上に体を動かくんようにして運動というよりかは体から脂肪追い出すイメージで日常生活過ごしてました笑
    今回は食欲爆発してるので食べてしまってますがその分動くようにしてるからか太り方もゆったりです。

一日多くて1万1千歩。
    少なくて3000歩とかです☺️
    土曜日だけ家の中で過ごしてたりしていたので300歩とかでした笑

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

歩くって大事ですね😂
    私もダラダラせずに動ける時にしっかり動こうと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は最終5〜6キロプラスでした。
細身体型です。
めっちゃ努力しました💧
とりあえず毎日便を出しました!!
妊娠したら便秘になる体質なので便秘薬処方してもらっていました😃
あとは、毎日体重計に乗ること、食事制限ですかね
切迫で妊娠後期数ヶ月入院し、薄味の病院食も毎回半分〜8割しか食べませんでした。寝たきりだったのでお腹もあまり空かなかったせいもあるとおもいます。
あとはストレスと不味さで食べられなかったです笑
でも、病院食の代わりにこっそりスイーツやお菓子ばかり食べてました。
入院までは食べ過ぎない程度に普通に食べるけどとにかく便だす!毎日体重計のる!って感じでした。
入院してからは、あまり食べませんでした。批判あるかと思いますが。
でも赤ちゃんは標準よりビックだったので、赤ちゃん育ってればいいかな!っていう精神です😂

私は産後数日で体重は元通り、赤ちゃんも健康!万々歳でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動は全くしてません。

• 2月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

羨ましいです!
    便秘薬飲んでも出ないし、体重計も毎日乗ってますがだめです😭

• 2月14日