※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めての育児で、何故か慣れ親しんだ感じがする。行動をすると、以前経験したような懐かしさを感じる。他の人も同じ感情を持つだろうか。本能なのかな?

前世の記憶??


初めての育児です。
何も知らない、した事がない事ばかりなのに
何故か懐かしく思うんです。

例えばおっぱいを飲ませてゲップを出させる行為
オムツ替えるために両足を片手で上げる行為
寝かしつけてからそっとベッドに寝せる行為

これらをする時に
あ、これした事ある。懐かしいな〜って思うんです。

小さい弟がいて手伝っていたとかではないです。

皆さんもそういう気持ちになりますか?
本能なんですかね💦

コメント

おっとっと

へ~!それは不思議ですね😳
私は全然そんな感覚なかったです!!

  • ままり

    ままり

    不思議なんですよね〜
    みんなあるのかな??と思ってました🤣💦

    • 2月14日
やん

自分が赤ちゃんの頃に親にそうしてもらったことを覚えてたとか?🤔
初めてなのに懐かしいと感じることもあるとはなんだか不思議で面白いですね😊
私は自分もついにこういうことする側になったのかとそわそわして少し恥ずかしいような気持ちになりました!🤣

  • ままり

    ままり

    された側の記憶、、確かにそれもあり得ますね🤣
    小さい頃幽体離脱でもしてたのでしょうか。笑

    母になる感覚は皆さん違うんですね😊💕

    • 2月14日
かずこ

された側の記憶はありますが、前世の記憶ってとても貴重ですね🥰

  • ままり

    ままり

    された側覚えてるのも凄いですね!!!
    前世の記憶なのか何なのか、、、
    なんかスピリチュアルな質問になってしまいました🤣

    • 2月14日