※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

仕事で罵倒され、パニックになりました。無気力で、ストレスが息子に伝わったか心配。母になることの重さを感じ、自分の気持ちを落ち着かせるのに精一杯でした。

仕事で罵倒されました。
電話で怒鳴り散らされたのですが、途中からパニックになり言われてることが理解できなくなりました。(パニックになっても外面のいい私は見た目ではパニクってるようには見せません)
ただただ耐えるしかなく、震えました。
それからというもの完全に無気力。
晩ご飯はレトルトカレー。
こんな日に限って息子の寝かしつけ失敗し、22時にやっと寝ました。
私のストレスが息子に伝染しちゃったのかなと反省、、

今日は自分の気持ちを落ち着かせるので精一杯でした。

母になれば強くなると思ってましたが、全然メンタル弱々です。
質問ではなくこんな内容投稿してすみません。

コメント

キキ

お仕事お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
子育てもお疲れ様です😭

ご褒美か何かでエネルギー補給して、
リセットしましょ!!
ほんとお疲れ様です💫

  • はる

    はる

    ありがとうございます
    糖分補給もしましたが、気持ちが晴れません、、
    しばらく引きずりそうです。リセット、したいです。

    • 2月13日
クロちゃん

気持ちが分かりすぎて思わずコメントします。
私も独身時代の直属の上司が口調が強い人で、理不尽に怒るし、怒ると無視したりするような人でした。
本当に嫌で嫌でその頃は精神的に病んでました。そのうちその上司が転勤になったのでメンタル落ち着きました。仕事は続けて、そのまま育休入りました。復職して、その上司は変わらず地方にいるのですが、噂で帰ってくると聞いてビクビクしています。
何が言いたいかと言うと、私も母になったらメンタル強くなるかと思ってたのに、全然でした。むしろ弱くなってる?コミュ力さらになくなった気がします。

  • はる

    はる

    気持ちわかっていただけて嬉しいです。
    メンタル弱くてコミュ力低下…めっちゃわかります。私もそうです。
    罵倒してきたのは直属の上司ではないのですが、今年度いっぱいは色んな相談や指示を仰がないといけない関係なのに、こんなことがあると相談もできません。参りました…

    • 2月13日
やなこ

わー、わかりますよ💦
私も働いていた時に、ものすごく高圧的なクレーマーに当たってしまい、
訴えるぞ!とか他にもとんでもないことを色々言われて、
声が震えそうになりながら電話を終えました😵
こちらの落ち度はゼロなのに、怖くて怖くて💦
それまで電話対応は誉められていて自身もあったのに、
しばらく電話を取るのが怖くて仕方なかったです。
大変でしたね😫
今日は何も考えずに休んでくださいね😭

  • はる

    はる

    いますよね、そういうお客さん。電話だから顔が見えなくて偉そうに言ってこちらが困ってることで優越感に浸る…バカみたいですよね。本当、電話怖くなりますよね。
    今日の私は社内の人間に怒鳴り散らされたのですが、かなりの心的ストレスで疲れてるのに眠れません。

    • 2月13日
☆★

お疲れさまです🌸☺️

私も昨日は職場で理不尽なことでお叱りがあり、人間不信です💦💦

落ち込むのは人間なので当たり前で、仕方ないことだと思います🌸😉

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    お互い大変でしたね。
    その人からの罵倒以外、周囲は味方してくれてたのでそれだけでも十分救われてますが、だいぶメンタルやられました

    • 2月14日
  • ☆★

    ☆★


    お疲れさまです🌸☺️

    社内に爆弾がいると仕事に集中出来ないですよね😅💦💦

    周りの方が分かって下さるだけでも大分違いますね!😊

    お互い大変ですが、頑張りましょう🌸😁

    • 2月14日