※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちら
妊娠・出産

妊娠中で喉が痛くて龍角散を舐めて寝ると、虫歯が心配。寝かしつけ中に咳をしたくないため、歯磨き後に舐めています。虫歯について教えてください。

喉が痛くて咳も出るのでとりあえず龍角散を舐めてみるととても良く効いて😂
夜の寝かしつけ中に絶対咳をしたくないので舐めていますがそのまま寝落ちしてしまいます💦
寝かしつけは寝落ちの事を考えて歯磨き後にしています。

歯磨き後に龍角散舐めてそのまま寝て‥
妊娠中なのもあり虫歯が心配です😭
歯に詳しい方いたら教えて下さい💦

コメント

すうみい

仰るとおり寝る前の飴はやめた方が良いですね、唾液量がかなり減る時間なので(´×ω×`)

他の方法を取るとしたら、病院で咳止めを貰ってきて、夕食後にそれを服用→1時間後くらいに寝かしつけに挑むとかですかね。。ただし咳止めはかなり眠くなるので、寝落ち必須になります。笑

  • ちら

    ちら

    そうですよね😔

    他にいつくか薬を服用してるので出来ればこれ以上の薬は避けたくて😅
    でも薬が手っ取り早いですよね😱

    • 2月14日