※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

明日は結婚記念日で久々に贅沢なディナーを予約して娘もデビューだった…

明日は結婚記念日で
久々に贅沢なディナーを
予約して娘もデビューだったのに
旦那が熱出してもしかしたら
なくなるかも。最悪。

仕方ないことだとは分かってるけど
なんか最近月1で体調崩す。
絶対タバコ吸いに
お風呂あがりに外出るからだと思うなー。
言っても聞かない。

私が体調崩しても
結局娘みなきゃだから
自分の都合で動けない。

旦那はいつの間にか
リビングから消えてて
部屋にこもってる。

いいよねー、
自分の都合で動けて。

しんどいのは分かるけど
「しんどいから、寝るね。あとよろしく。」
とか、
「お迎え行ってくれてありがとう。」
とか一言あってもいいんじゃないかな?

心配して朝から
病院いったのか
インフルだったのか
お迎え行けるのかとか
いっぱいLINEしたけど既読無視だし
お迎え間に合うかギリギリの
時間帯にLINEしてきて
迎えむり。とかふざけてるよね。

こっちは
お腹が頻繁に張る中
朝から嫌々な娘を抱えて保育園送って
仕事して、ダッシュでお迎え行って
また元気な娘抱えて
旦那がゼリー買ってきてっていうから
買い物行って
掴み食べ好きな娘にご飯食べさせて
お風呂洗ってお風呂入れて
旦那が寝室占領しててウイルス満載だから
リビングに布団敷いて
妊婦に子供に硬い布団で寝なきゃで
全然寝ない娘を寝かしつけて
今から洗濯物干して、、、。

はぁ、1日長かった。

お願いだから義実家帰って欲しい。←
旦那に優しくできない自分に
嫌気がさす。

あと少し頑張って家事終わらせよ。

ワンオペの皆さんお疲れ様です。

コメント

かほ

お疲れ様です( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ママは熱出してもご飯作ってオムツ替えて家事して寝かしつけとかして本当に大変ですよね。
私も昔を思い出してすごくイラっとしてしまいました。
本当に男は仕事休めばあとは寝てられるからから楽で良いですよね〜

なんて不公平なんだって思います。

私だったら自分の実家に帰ると思います。
しばらく旦那のことは放っておいて実家で甘えます。

  • Sora.*

    Sora.*

    本当にそうですよね😭
    しんどいのは仕方ないとは
    頭ではわかってるんですけど
    やっぱり自分の時間を確保できてるところ見ると
    いらってきますよね💔

    本当不公平ですよね。

    男の人は薬飲んだり出来るけど
    女の人が体調崩すと
    妊婦や授乳中なら
    薬も飲めない休めないで
    女の人が、強くなるわけですよね😂

    実家帰りたいんですけど
    私が明日の朝が早くて
    娘の保育園送っていけないし
    他の家族も仕事があるしで
    頼れないんですよね😭💔
    明日は仕事休めないし😔

    とりあえず、今日いっぱい
    旦那の食糧等
    買い溜めしたので
    後は放置の予定です←

    • 2月13日
  • かほ

    かほ

    お仕事されてたんですね!
    そしたら実家には帰れませんね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お辛いですね…

    本当にそうですよね!
    こちら薬も飲めないし、休めないからなかなか治らないし!!
    うちは私が風邪引くと手伝ってくれないのにどうして風邪ばっかり引くんだと、何故か怒られてたので風邪でしんどいのに精神的に追い詰められてよく泣いてました。

    旦那さんの食糧買い溜めしてあげるなんて優しすぎますね!!!
    1人で苦しめって感じです。笑

    • 2月13日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんです😭
    休みたいんですけど
    明日はどうしてもお休み出来なくて😭💔

    なんとて、リビングで
    薄い布団で寝るのが辛いです←

    えー😳
    そんなこと言われるんですか😱
    酷すぎます😡

    買い溜めしたんですけど
    食欲ないって言った割には
    ゼリー2つ一気に食べてて
    足りるかな?とか、不安になってますw

    本当にそれです!
    考えてみたら毎年この時期に
    旦那風邪ひいてます😔
    自分の体調管理ぐらい
    しっかりして欲しいです🤬

    • 2月14日
フレッシュれもん🍋になりたいの

お疲れ様です🙈
私もそんな感じでした😩

ありがとうのひとことあるだけ違うのにそれすらなくてもうイライラピークです😂😂😂
自分だけ体調悪いときすっごい体調悪くするくせにタバコだけはしっかり吸えるのもわたしはイライラします😂💔

妊婦さんでそれは辛いですが無理なさらないでくださいね😵💕
あと1日耐えたら週末なので頑張りましょう😂

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱりどこもそうですよね😭

    本当それです!
    体調悪いの分かってるけど
    寒い中洗濯物干すの
    しんどいです←
    てか、しんどいアピールがウザいですw

    妊婦じゃなければ
    まだなんとかなった気はしますが
    妊婦なのでなかなか、
    動けないし感情コントロールできないしで
    ぐちゃぐちゃです😂

    仕事が日曜日しか
    休みないのであと2日耐えなきゃです😭

    でも、頑張ります!

    • 2月13日